見出し画像

失恋を振り切ってからが本当の恋の始まり。


皆さんはまだ


元カレや元カノにまだ未練がありますか?

ある人!時間の無駄!!

未練タラタラで後悔かもしれないが、一生自分が先に進むことはありません。

私も過去に辛い失恋があったが今では、新しい彼がいる。別れた彼にも今では感謝しています。

今はもう、
自分のことを第一に考えてくれて、
それでも悪い時は叱ってくれて、
お互いに成長でき、
私も大切にしようと心から想う彼に出会えた!


でもやっぱり別れた時は辛かった、、


そもそも失恋はなぜこんなにも辛いのか?


自分が成長できるのならいいと思うが、
でもやっぱり失恋はとても辛い、、


辛い理由には五つのことがある。

失恋はなんで辛いの?


1.自分でイメージしてたことと違うことが起きたこたによるパニック。
2.振られた・別れた=人から拒絶されたと言う悲しみ
3.失恋してから急に思い出がこみ上げ悲しくなるから。
4.過去の行動の『タラレバ』からくる後悔
5.与えた分リターンがなかったことによる悔しさ

----------------------------------------------------

五つ答えたように失恋の辛さの正体は自分の脳みそでは考えられなかった事が、突然きたりすること。

逆に考えれば、振るほうは自分の脳で考えたことだから、いざ別れてもそこまでのショックがない。把握していたから。

相手からしたら、振られた側の気持ちを深くまで感じることはできない。


そこで、、


なぜ新しい彼ができたか?


それはなぜなのか??



なぜ失恋からが本当の恋なのか?


特に失恋をしろとは言ってません。

初恋の人と長く続いてて、
お互い楽しければそのままでいいと思うし、
今が初めての彼女、彼氏でも
上手くいってればいいと思います。


そこで、

なぜ失恋からが本当の恋なのかで理由は2つ。


1.新しい恋ができるから!(シンプルに(笑))


2.辛い思いを乗り越えると、自分をアップデートできる!



これらの理由がある。



私も過去に付き合った男性は何人かいるが、一つ前の彼は、「スポーツ万能」+「イケメン」だった。

同じ部活であり他の女子からも人気があった。そんな彼も男子校に通っていたから最初は女性と話すと言うことがあまりなく、興味もなさそうだった。



だが、私はそんな彼と、たまたま同じ授業になり、その授業もサッカーだったりバスケット。スポーツの授業だったのでチームも同じになることが多かった。



自分で言うのもあれだが、私もスポーツが好きでけっこう何をしてもできた(笑)そうして仲良くなるうちに2人で遊んだり付き合うことになった。
毎日隣のコートで練習してて、帰る時も一緒で同棲もしていた。



これも自慢ではないが、、お互いチームのエースと呼ばれていて、周りからもめちゃくちゃ羨ましがられるカップルだった。そんな彼とも1年以上付き合っていた。もう安定かなと思っていた。 



が、別れた。



休みの日が被ればしょっちゅう色んなところに遊びに行き、時間が空けば一緒に練習したりしていた。



だがいつの日かケンカが多くなり、口も効かない日が続き別れることになった。

まじでイケメンだし、スポーツできて、一緒にふざけあってくれたしと過去の思い出が蘇る。





これがの失恋か、、





と思い、私もその時は、別れ話を自分からしたにもかかわらず本当に別れてしまったと実感してからその時は後悔がありました。



先ほども言った通り私は同棲してた事が大きく、毎日学校が終わり、帰れば彼がいて、朝も起きれば彼が隣にいる。

学生だった私はバイトもやり部活もやってて疲れていたが、彼が好きだったから、洗濯も料理もほとんどやっていた。

なぜかわからないがめんどくさいや嫌な気持ちはまったくなかった。それは今でも覚えている。



だが、ケンカが多くなるたび責められるような言葉を言われ始めてから、なんのためにやってるんだろうと思った事があった。

そして、

当たり前のことかもしれないが
感謝の気持ちがあるのかがわからなくなり、
お礼をして欲しいではないが、
お礼をされる事がなくなってたな〜とも思った。


日が経つにつれ


 

『もっと自分のことを大切にしてくれる人がいる』

と思った。




そんなことを思いながらも、

こんなことで悩んでてもしょうがないと思い、

学生生活楽しんじゃお〜と言う気持ちが強くなっていった。


それで、気づいたら吹っ切れてたかな(笑)

でも、その別れから自分の悪いとこだったりもっと頑張らなければいけなかったことを考えるようになった。


私は、人の意見にばかり流されたり、人のせいにすることがありましたが、自分の意見をちゃんともち、それを口で発せるようになろうと思いました。

こう考えるのも失恋があったからこそだなとも思いました。




だから、元カレ・元カノに未練たらたらのあなた!!


(絶対復縁する!!って本当の心から思ってる人は別として)




次の恋愛に踏み出しましょう!!



私も失恋の辛さ知ったけど、

おかげで前向きになり自分を改善し成長し、
私にOKをくれた今の彼の事を前の彼よりも
もっと大切にしたいと想うようになりました。




失恋があったからこそ自分の間違いに気づき、大切さを学び、次に生かせる!!




そして、過ちが起きそうになった時にあの時の『辛さ』を思い出し気付く!!




見返してやりましょう。




『自分で成長できる・できた』と

胸張って言えるぐらい自立し、
立派な人間に育ちましょう!


完璧な人間はいないと私は思います。



でも、これから生きていく中で、
付き合ったり・結婚することは必ずあると思います。(1人がいい人以外は)




その中で、


自分に合った自分と合う、
気を使わない相手、
お互いに成長しあえる相手
を見つけることが大事だと思います。



無理して探さなくても、

自分という人間が立派な人間に成長し続ければ、

自分にあった相手が出てくると私は思っています。



今の彼も私が悩んでる時に相談に乗ってくれたり、
意見を共感してくれたり、
時には否定してくれたり、
自分自身の意見を持てるようになっただけでも
認めてくれ、
自分にはない部分を尊敬してくれます。


人にはお互いの価値感があります。

その価値感が合えばその人とは

運命の人だと言えます。



だから、、


戻ってこない過去に執着していても恋はできない。



失恋をしボロボロになったら、

這い上がり、

新しい恋をゲットすると

新しい自分をゲットできる!!



これこそが...



真の恋のスタート!!





なのに、ズルズル落ち込んでいる人おおすぎです、、




自分自身が成長しアップデートすれば、

今より良い相手があなたを待っています!





でもそれは、

失恋の時の自分ではなく、


その辛さを糧に今より素敵な自分になれた人


だけです。





だから失恋は全く悪いことではありません。




もっと良い人を見つけられるチャンスです!