見出し画像

【副業への道のり②】

▼8月実績

***********

内容/収益

・クラウドワークス初応募(3件)/¥0

・LPモック作成 /¥0

・Youtube動画2本UP /¥0

***********

元々、

・「手に職」に憧れていた

・前職で全国ツアーまわっていたとき、

「このまま色々なところ行きながら、時には住んだりしながら

働いていきたいなぁ」と北海道の景色を見ながら思った

・=副業可能なスキルがほしい

という思いもありエンジニアの道を選んだこともあったので

クラウドワークスへ応募できたことは目標への大きな一歩だ。

今回、応募した案件の期限からして、

自身のポートフォリオの作成は間に合わなかった。

その案件内容は、酒造メーカーのキャンペーンのLP制作だったが、

提案材料として、案件内容のLPモックを制作し、

自身のエンジニアスキルと自己紹介を書き応募した。

結果は不採用だったが、

別件のLP制作の募集がいくつかあったため、2件応募できた。

仕事は、自信なくても応募するようにした。

実務も出来ない仕事を担当して、

知識をキャッチアップして、

どう出来るか試行錯誤して経験値を上げてきたはずだ。

社内で解決できない時は、

1回しか会ったことないけど、エンジニア経験豊富な人に会いに行ったり

Qiitaに質問したり

以下のサイトでお金を支払ってでも相談したりしてきた。

そうやって、解決してきたのだから

これからも挑戦していこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?