整:メルマガ登録解除(その後が非常に快適です)

2021年01月。

「月初に3つ、不要なメルマガを解除する!!!」を習慣化させたいと書きました。

UNIQLO、Uber Eats、カルディを解除しました。

その後が非常に快適です。


我が家は、いえでん(自宅用の電話機)がありません。
日中、幼稚園からの緊急連絡が入る可能性があるので、私はズボンのポケットにスマホを入れています。

そして家事中、片耳イヤホンを付けて、YouTubeやVoicyを聴き流しています。
貴重なインプット時間です。

その合間に、着信音が鳴ると、誰からだろう?と気になり、作業を中断して確認します。
集中力が止切れてしまいます。


メルマガ登録解除は、毎日の生活の中で、優先度が低いと後回しにされがちですが、実際におこなってみると、着信音が鳴らない状態は、想像以上に快適でした。

そろそろ2月が近付いてきました。
そこで今回はこちらの3つを解除します。

・TSUTAYA
→送られてくる頻度は少ないが、必要な情報がない。

・セブンマイルプログラム
→こちらも必要な情報がない。

・出前館
→同上。


noteの記事を書くことで、自分の中で変化したことがあります。
月日の流れを振り返りるようになりました。

そして今回、一人では見過ごしていたであろうことに気付くことができました。
新しく始めた試みに感謝しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。