見出し画像

体:新習慣その2/SAVASのソイプロテイン

2021年03月。
春休み、息子と昆虫採集に行く回数が増えました。
体を動かす機会が増え、体力作りの必要性を感じ、人生初のプロテインを試してみることにしました。

〈条件〉
①乳糖不耐症のため、植物由来のもの
②飲みやすそうな、味のついたもの
③体に合うかわからないので少量のもの

巷でもよく見かけるSAVAS(ザバス)の「ソイプロテイン ココア味 11食分」を購入しました。

〈実験〉
1日の目安量よりも少なく、まずは14gを摂取してみました。
冷水でもさっと溶け、スプーンでかき混ぜるだけで簡単に作れました。
味はココアみたいで、想像よりもはるかに飲みやすかったです。

〈問題発生〉
*食事中の方は以下、不適切な表現が出てきますので、ご注意下さい。

手軽なので、これは続けられそうだなと嬉しく思いました。
そして、息子と公園に行ったあとに14gを飲むという習慣を4日ほど続けたころ…。
ふと、おならが頻繁に出ることに違和感を覚えました。
ぷぷぷという軽いものなのですが、止まらなくなりました。

調べてみると、プロテインを飲み始めた人に起こる症状のひとつでした。
一度、摂取を中止したところ、おならは止まりました。

〈課題〉
2021年04月。
新学期が始まり、自分の時間が取りやすくなったため、プロテイン摂取を再開することにしました。

まずは、スプーン1杯から始めて、体を慣らさせることから取り組んでみようと思います。
今日で4日目です。
30分のウォーキング後に摂取しています。

最高まで読んでいただき、ありがとうございました。

*ブログ勉強中のため、アフィリエイトを貼る練習をさせていただきました。