金:楽天経済圏2(楽天モバイル)

2021年01月。

楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT Ⅴに申し込みました。

昨日、スマホとsimが届く予定でした。
今日はそのことについて書きたかったのですが、が、届きませんでした。

申し込み殺到により、発送が遅れているそうです。

考えることは、皆同じですね。


実際、申し込み時、購入候補だった機種が売り切れていて、予兆はありました。


ちなみに今回申し込んだ回線は、夫の分です。
ちょうど買い換えのタイミングと重なりました。

楽天の回線は不安定との口コミがあるため、実際に試し、音声品質と回線エリアに不満があれば、他社に再び乗り換える計画です。
なければ、私の分も申し込む予定です。

けれどもこの様子だと、のんびりしていたら、あっという間に300万人達成しそうです。


我が家は光回線を利用しています。
私は自宅で過ごす時間が長いため、毎月のデータ使用料は1GB以下です。

そのため、締め切られても、4月に申し込めば、無料で使える可能性が高いです。




今年は楽天経済圏への移住を目指しています。

楽天カードの改悪があったり、楽天でんきと楽天ガスの新規申し込みを休止するニュースがあったり、変化が激しいです。


楽天だけでなく、QRコード決済、クレジットカード決済、マイナポイントなど、キャッシュレス化に伴うポイント付与の条件も、日々目まぐるしく変化しています。


各社サービスの恩恵を受けられるよう、アンテナを張っていきたいです。
ただ振り回されすぎないよう、バランスも大切ですよね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。