見出し画像

とうとう流行にのってしまいました

どんなに周りで流行っていても
今まで罹らなかったこともあり、
自分には縁がないのだと、
知らぬ間に免疫を獲得してるのだと、
油断していました・・・

とうとうコロナになってしまいました〜

Day24 今日1日にあった印象的なこと

「書く習慣」1か月チャレンジ

というわけで、今日1日にあった印象的なことは「コロナ陽性」になったことです

経過を少し記録しておくと


【土曜日(発症前日)】
なんか少し喉が痛いな〜なんて思いながら過ごしていました

読書したりnote更新したり
まったりと楽しく過ごしていたけど

今思うと、なんか頭が回らないなあ
みたいな違和感はありました

【日曜日の朝 (発症0日目)】

嫌な予感がして熱を測ってみると、、
38度越えの発熱

やっちまった〜と思い、
泣く泣く色々な予定をキャンセル

久しぶりの友人に会う予定があったので
とても悲しかったです

とにかく、悪寒がひどくて
寒くてぶるぶる震えていました

一応検査キットで検査するものの陰性

日曜だし、ひとまず様子見で寝ていようと思いましたが、全然寝付けない

とにかく横になって動画を見たり、ポッドキャストを聴いたりしながら気を紛らわせつつ、横たわっていました

1番高くて40度越え

解熱剤を飲んで、少し下がったかなと思っても38度という、地獄のような1日でした

実家の父と母が支援物資を持ってきてくれて、

普段だったら考えられない量のアイスとゼリーを多量摂取して、身体を冷やしていました

寒い、暑い、寒い、暑い、寒い寒い寒い が
エンドレスの1日でした


【そして本日(発症1日目)】

起きても39度

かかりつけのクリニックを受診

鼻に綿棒を入れられて
「15分くらいで結果出ますね〜」
と言われ、待つこと5分足らず
すぐに陽性反応が出たようで

「はい、おかきちゃん、コロナです」
と言われました

(子どもの頃からお世話になっているため、アラサーになっても、ちゃん付けで呼ばれます笑)

というわけで、薬を処方され
今日から金曜日まで丸々自宅療養が決定


今はもう熱も下がり、
咳と喉の痛みはありますが
昨日に比べたら、わりと元気です

とにかく、仕事を5日間休む申し訳なさがものすごいです…

ひとまず、このまま症状が悪化することなく、後遺症もなく順調に回復できるといいなと思っております…

実は、こんなに熱が出ていても

自分はどこかで
「コロナではないでしょう〜」
みたいな気持ちがあって
溶連菌かな、インフルかな、
と考えていたので

コロナ陽性になり
シンプルに【衝撃】を受けました(笑)

皆さんもくれぐれもご自愛ください

罹ったことがある人が口を揃えて
「ほんとに辛いから、ならないに越したことないよ」って言ってる意味がよくわかりました


というわけで、本日のお題

Day24 今日1日にあった印象的なこと

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ

コロナ陽性になった記録でした

あとは、自分の身体に、免疫力に、がんばってもらいたいと思います(笑)

回復してきたら、noteを更新したり読書したり映画観たりしたいです

最後までお読みいただき
ありがとうございました

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?