見出し画像

結婚した親友へ

昨年書いたこの記事。

ここに出てくるわたしの親友が、今月入籍した!!!おめでた~~~い!!!

まだ直接は祝えていないのだけれど、どうしてもおめでとうの気持ちを届けたくて。でもLINEで送るのも少し味気なく、手紙と簡単な贈り物をひとまずゆうパックで送った。

最近、芸能ニュースでも、noteでも、おめでたい報告が続いている。

今のわたしは、人の幸せを素直に祝えるようになった。きっと焦りが一周して、「結婚したいと“焦る”病」は快方に向かい、無事「解熱」できたのではないかと思われる。

まあ、どんな状況でも親友の結婚は、とっても嬉しかったと思うけれど。

いろんな人の幸せな報告を受けて「羨ましいな」という気持ちは、もちろんある。

「この人と一緒に生きていこう」と決めたパートナーが隣にいることが。そういう人と巡り会えたことが。

でも、自分は自分、人は人のタイミングがあるということも分かっている。

焦らず、腐らず、丁寧に、日々を過ごしていきたい。

いつか、これまでの悲しかったことも嫉妬も後悔も焦りも、全て『伏線回収』できるように。あ〜、わたしこのために、今までの出来事があったんだと言える日を迎えたい。


まさに、今回結婚が決まった親友は、『伏線回収』完了!!!という感じがする。
(過去10年の恋愛遍歴をほぼ知っているので)


出会う時は出会う、
結婚する時は結婚する、

そんなことを体現してくれた親友。

とにもかくにも
おめでたい!!!!!!

この気持ちは、noteにも残しておきたいと思って簡単に記事にしてみました。


ちなみに、こんな手紙と本を添えて
ひとまず贈り物を送りました。

Aちゃん&B君へ
結婚おめでとう!Aから報告をもらったとき、とても嬉しい気持ちになりました。

2人で支え合って、これから色々なことを乗り越えていって最高の、最強の、コンビになっていってください!

素敵な絵本を見つけたので、
ぜひ二人で読んでみてね♡

Aへ
本当に本当におめでとう。

出会って10年以上経過した私たちだけど、本当に色々なことを一緒にやったし、沢山話したよね。涙が出るほど大笑いしたことも1度や2度ではないし、お互い辛いことも励まし合ったし、一時は喧嘩して一切話さない期間とかもあったり。
とても濃い時間を過ごす中で、本当にかけがえのない親友と出会えたことを心から感謝しているし幸せなことだと思っています。

これからは、B君との日々の中で色々な経験をしながら素敵な夫婦になっていってね。B君と出会ってからのAが、穏やかで幸せそうで、私は安心しています。

とはいえ、「親友のわたしからしか得られない栄養」もあると思うので(笑)これからも変わらずに仲良くしてください。

大好きなAがこれからも、
もっともっと幸せになあれ!!!

Aの親友♡ おかきより


小っ恥ずかしいけど、
ストレートにこんなお祝いの気持ちを
贈れる相手がいるって幸せなことだなと
思います。

ちなみに手紙の中に出てくる「親友のわたしからしか得られない栄養」というのは、昨シーズン観ていたドラマ「1番好きな花」の台詞から拝借?したものです。(こんなニュアンスの台詞があって、今の気持ちにぴったりだ!と思って頭の中の引き出しから引っ張り出しました笑)


届いてすぐ、電話が来て、Aちゃん&Bくんと直接話すことができました。

いつか、夫婦ぐるみ、家族ぐるみで仲良くできる世界線がやってくるといいな〜、なんて妄想。

最後に、今回、
手紙と一緒に贈った本をご紹介。

たまたま書店で見つけたのですが、
なんかとても素敵な本で
読んでいて結婚祝いのプレゼントに
ぴったりだと思いました。

幸福な質問/おーなり由子


ちなみにこちらの絵本も好き!
なのでおまけで紹介。

しろいうさぎとくろいうさぎ /世界傑作絵本シリーズ


言葉に表しきれない
お祝いの気持ちを、絵本に込めて贈る時、

とっても幸せな気持ちになりました。


2人でニコニコしながら
絵本をめくってくれることを祈ってます。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

親友夫婦の末永い幸せを祈って…


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?