見出し画像

AIU祭ありがとうございました!

こんにちは。
先日、10/10(土)と11(日)の2日間にわたって第17回AIU祭が開催されました。

国際教養大学では、秋学期も春学期に引き続きオンライン授業となったため、学祭もオンラインで開催されました!

V-actでは『V-act 交流会』を行いました!AIU祭のホームページに記載されていたZOOMのリンクから、皆さんにお越しいただきました!参加してくださった皆さん、ありがとうございました!またこのような機会を設けられたらなと思います!

ZOOMで初対面での会話ということで、私自身も少し緊張しましたが、来てくださった皆さんがとてもフレンドリーに接してくださって嬉しかったです!

国際協力のこと、AIUのこと、受験のこと、などなどたくさんのお話をすることができました!
私の印象としては、AIUに興味のある受験生の皆さんの参加が多かったのかなと思います☺︎
私自身、AIU志望の受験生時代に、大学に入ったら国際系のサークルに入りたいと思っていたこともあって、V-actのインスタをチェックしていました笑笑 投稿から温かい雰囲気が伝わっていて、V-act入りたいなあと密かにおもっていました。。
そして今AIUに入ってV-actの一員になれただけでなく、(これといって力にはななれてないですが)副代表を務めせさていただいてます。

入学時は憧れが叶ってウキウキしていた気持ちも、次第に、AIU生でいることもV-actの一員であることも慣れてきて、''あたりまえ''になっていました。
AIU祭での交流会で、受験生の皆さんとお話しした時に、受験生時代やAIUに入学したての頃を思い出し、今の自分の立場や環境に感謝してかみしめないとなと思いました笑笑 

慣れてしまうと気付くのが難しい''あたりまえ''のありがたさ、すばらしさに気づいていきたいです。
苦しくなるとついネガティブな要素を環境や自分の中にどんどん探しがちになりますが、どんな状況でも自分の立場や自分のもっているものの良さに気付ける人になりたいなと思います。

読んでくれてありがとうございました☺︎


副代表: Mana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?