見出し画像

タイ日記🇹🇭3日目

チェンマイ3日目 7/8

📍ครัวอมร สวนดอก

ホテルのすぐ近くのお店で朝ごはん!
店名は読めません

夫は朝から3種の鶏肉モリモリプレート

このカリカリ豚ガパオ(?)がタイ旅行で1番おいしかった!
こんなにおいしいとは思わず、雑な写真しかない

ここでカリカリ豚を食べてからカリカリ豚の虜になり、この後カリカリ豚ばかり食べることになった

タイの飲食店は、6時〜15時とか15時〜24時みたいな朝か夜かの営業時間のお店が結構ある印象だった
朝から重いものが食べられるのうれしいし、変な時間でもチェーン店じゃないもの食べられのもうれしい

📍メーサーエレファントキャンプ

今回の1番の観光イベント☝🏻

前のゾウに乗ってる陽気な韓国人おじさんと写真を交換できてうれしかった

ゾウのあと水牛車に乗ったりゾウのお絵描きを見た
ゾウのお絵描き、ゾウ使いがめちゃくちゃ鼻を操縦してた

お昼ごはん、フルーツにハエたかりまくってたらどうしようとかかなり怖かったけどびっくりするほど衛生的でした💯

施設内の犬

昼食後、この犬を見てたらガイドさんに犬好き?と聞かれ好きですと答えると、「自分も犬が好き、おいしいから」と言われ、おい、笑える
犬は黒>茶>白の順においしいらしい、ガイドさんが好きなのはもちろん黒とのことでした

最後に筏下り30分くらい、ほんとに超〜〜〜気持ちよくて一生乗っていたいくらいだった
ゾウのウンコが流れてて喜んでたら、後ろで漕いでる人がエレファントココナッツ🥥ってタイジョークを言ってきた

エレファントキャンプ自体には観光客多いんだけど、今回申し込んだ日本語でのツアー客はわたしたちだけで、お土産買ったか聞かれて買ってないと答えたら絶対提携してるだろみたいなよくわかんないシルバー屋さん?とシルク屋さん?に連れて行かれた
けどどっちも本当に興味ないし、シルク屋さんの営業がヴィトンのベルトなの嫌だった
我々がなんにも買わなすぎて、大きいスーパーでお土産買えっておろされた、最悪!
何も買わず、チャトラムーだけ飲んでホテルに戻った

📍InClay studio pottery

ホテルでちょっと休憩して再出発
行くと決めてた近くの食器屋さん!
超かわいくて、別にタイっぽさのないお皿を4枚も買ってしまいました
このお皿に帰りの飛行機の重量で苦しめられたけどかわいいので🆗
ゆ〜〜〜ったりしててとてもよかった

📍チェンマイ大学

大学内のここの牛乳ソフトがおいしいと見て、絶対行くと決めてたところ!
なんだけど、ミルクは売り切れらしくチョコを頼みました
めっちゃ普通だった

大学内散策してたら、きれいなカフェはあるし踊ってる子とかいてめちゃくちゃ良かった
あとバイクは9割2〜3人乗り、当然ノーヘルでいかつい
タイの子は浮気のラインとしてバイクの後ろ乗ったら・乗せたらとかがあるのかなとか想像した

このあと大きい池まで30分くらい歩いて、汗かきすぎて黒い服が白くなった

📍カオソーイニマン

タイの飲食店で並んだのここだけ!
20〜30分くらい待ったと思う、待つ価値アリ
前日のカオソーイとはレベチのおいしさでした

ビーフ!パリパリ麺もしけってない


このあとワンニマン行ったんだけどな〜にがタイの代官山だよという感じでした

客ゼロDJがいて泣けた

MAYAはCoCo壱もあったし、謎の日本食屋さんもいっぱいあって面白かった

通り道にあったフットマッサージを受けて爆睡しました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?