見出し画像

タイ日記🇹🇭2日目

チェンマイ2日目 7/7

📍チンチャイマーケット

ここだけ異常にゴミの分別がされてた、さすが丁寧マーケット

全体的に清潔感があった、服が多め
キャバリアの花瓶と、水色のワンピースを買った

暑すぎて、入ってすぐのスーパーに3回くらい涼みに行った


📍Kat's Kitchen

Lサイズの水頼んだら1.5L出てきて、我々夫婦は信じられないくらい水を飲むので大喜び

カオソーイは上のパリパリ麺がしけってた

📍Rare Finds Bookstore and Cafe

その日働いてた女性は日本語をちょっと勉強したそうで、日本語で喋ってくれた
気に入りすぎてチェンマイ最終日にリピ
夫はタイベストスポットと評してました!

入り口のネコチャン・外にはモリッモリの灰皿💯


このあとはカゴ屋さん🧺
直径1メートルくらいの巨つばの麦わら帽子が売ってました

📍Khom Chocolatier House

絶対行くと決めてた!!!
にこにこの店員さんがめちゃくちゃ日本人顔だった

超おいしくて、個人的にはここがチェンマイベストスポットでした

タイティーティラミスとチョコミントドリンク🥤

📍サンデーナイトマーケット

ここで通りかかって初めてチャトラムー飲んだんだけど、おいしすぎてこれ以降毎日飲んだ

マーケット自体はもういいかなという感じだったので、バンコクでも行かなかった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?