見出し画像

タイ日記🇹🇭1日目

新婚旅行で1週間タイに行ってきたので、日ごとに記録していきます🍙

3日前くらいに飛行機が3時間早くなり、バンコク着が予定よりだいぶ早くなった
バンコクに着いてから、チェンマイ行き国内線の手荷物タグの発券にあたふたしてたら空港の人が声をかけてくれて無事預けられた!

かわいいケンタ🎀

チェンマイ行きの飛行機乗る前にケンタッキーがあったので寄ってみたら、肉のうまみがゼロ
タイ人は日本のケンタッキー食ったらおいしすぎて気絶すると思う

食事したり空港内散策してチェンマイ到着
いくら待っても荷物が出てこなくて、空港の人に話しかけられて、Oh〜〜〜Japanese!みたいな反応をされる(?)
セキュリティに着いてけと言われて空港内をめちゃくちゃ歩かされたら荷物が出てきた!!!!

早くに預けすぎたから前の便に乗っちゃってたのかなあ
無事に受け取れて本当によかった

空港からホテルまでのタクシーは150バーツ
初日は相場知らなかったけどめちゃくちゃ高かった!
運転が爆裂荒いのと態度が悪すぎてタイ人が怖くなる

ホテル周辺には3兄弟っぽい野犬がいた!
写真は2匹だけど、別の時間帯ではもう1匹似た体型で行動を共にしてる犬がいた

チェンマイでは同じホテルで3泊するので、6リットルの水とカップラーメンを買って夕食🍲

初日は前日からワクワクすぎて眠れてないのと、朝4時起き・タイで24時就寝で実質活動時間は22時間!
爆睡できました🌕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?