見出し画像

タイ日記🇹🇭7日目

バンコク3日目 7/12

📍ポロフライドチキン

朝ごはん🐓
フライドチキンのハーフと、豚の首、夫は辛いスープを注文!

手前の豚の首がすごいおいしくて、知ってたら他のところでも食べてたのに、、😭となった
このお店はライスが袋で提供されてたんだけど、そういうお店って結構あるのかな
店員さんが着てたお店のTシャツがかわいかった

📍ルンピニー公園

裏にも穴あったけど、巣穴なのかな

オオトカゲは思ったよりゆったり歩いてて、大小さまざまだった

📍Tui Mu Kratha-Mu Chum

夫が見つけてくれた、エビ釣りとムーガタが食べられるお店!
エビ釣りは1時間100バーツ、うまい人はどんどん釣るんだけどわたしが1匹釣っただけで全然釣れず、、
釣り餌ほぼ手付かずだったから、隣の人にいりますか?ってGoogle翻訳見せたら日本人で、ここのエビおいしいからって3匹もくれた😭
しかも焼くのにお金がかかることをこっちに確認とった上で、店員さんに焼くようお願いまでしてくれた😭😭
タイに住むと日本人も優しくなるの、、???と感動した

エビのむき方を知らない我々


📍KAFI Sathon

エビ釣りもお昼もず〜っと外で、暑すぎるついでに犬猫いるカフェないかなと思って見つけたここ!
ちなみに猫の写真が結構前でいないかも、、と思ってたらやっぱりいなかった
コーヒー酸っぱいカフェ多かったけど、ここは唯一酸っぱくなくておいしかった〜〜!!!
閉店15分くらい前に出たんだけど全く急かされず、他にいた人は飲み物残ってるし帰るよう声掛けもしてなくて、タイってそういう感じなのかな

📍KAYY COFFEE

夫がどうしてもカオサン通りに行きたいのと、動物との触れ合いを求めて見つけたカフェ
店員さんが優しかった
看板犬2匹と、たぶんスタッフさんの犬?みんなかわいくて元気出た


チャオプラヤー川の向こう側までちょっと散歩した
信じられないくらい真っ黒で汚い川には、一生クルクル回ってる謎の魚が大量にいて恐ろしかった
あの魚なんなんだろう、、

📍カオサン通り

16時くらいに行ったら思いの外しょうもなかった
16時に行くなよという話

📍有馬温泉

日本人向けなだけあって日本語メニューあるし、スタッフも日本語わかるし、テレビは信じられない画質のNHKが流れてた
耳かきとフットマッサージをお願いして、わたしは耳かき狂いだからめちゃくちゃ楽しみにしてた
でも片耳の途中から最後まで寝てた
細いステンレスの耳かきで耳の中触られる感じでまあまあ気持ちよかった
夫は耳垢が多いんだけど、ホテル戻ってすぐに指で触って耳垢出てたから、耳かきというか耳穴マッサージみたいなことなんだと思う
フット1時間・耳かき30分で、施術後にフットマッサージをしてくれた人にチップ渡したら「4人」って言ってきて耳かきしてくれた2人へのチップを要求されてウケた

📍Pongchuros

豚首揚げと炒飯

ちょっと高いけどおいしかった!!!

途中、トイレに入った施設で見かけた神戸トンテキっていうお店が並んでて気になった
わたしが日本人じゃなかったら行ってた

夜食のカリカリ豚ガパオ

大雨で、配達してくれた人がびっちょびちょで申し訳なさすぎた
味はふつう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?