見出し画像

タイ日記🇹🇭5日目

バンコク1日目 7/10

寝台列車は定刻より10分くらい早く駅に到着!

グラブを呼んだらめちゃくちゃ愉快な男性が来る
目的地をホテルにしてたら、近くでおすすめの飲食店とカフェを教えてくれて、我々が日本人って分かると日本語の曲を流してくれた
Adoの新時代が流れて、Adoだ!って言ったら、ウタ!ウタ!って訂正されて、ワンピースのパワーを感じた

最近香港に行ってお金がないなか10月に日本に行くんだけど、レンタカー6000円は高いかな?みたいなことを言っていて、夫は「軽自動車だけどニコニコレンタカーは2525円で借りられる」と説明すると👍🏻してた
(すべて翻訳アプリでの会話)

📍シーモラコット

ホテルに荷物を預けて朝食!
さっきのグラブの人が教えてくれたお店🥩

カリカリ豚!

レアな半熟卵
タレが甘すぎなくておいしかった!!!

このあとはチュラロンコン大学、アイコンサイアムに行きました

📍ขาหมูตีสามเจริญกรุง25

お昼ごはん〜〜!
ここはタイで最も感じのいい女性店員がいた

トロトロ豚足もおいしかったけど、個人的には手前の肉かけご飯が好き!!
あとここはかなり衛生的な感じがした

ホテルに戻って、初めてのマグナムアイスを食べた!
チョココーティングは厚いけど、正直パルムの方がうまい

近くに食器屋さんがあるとのことだったので散歩がてら向かうと定休日、、
でもたぶんそのお店の猫が出てきてくれた😻

飼い猫の安心感すごい


ホテルに戻りがてらヤワラート周辺を歩いてみたけど、軒先からポタポタ降ってくる謎の水、急におしっこくさい路地、歩道の端で瓶のフタでゲームをするホームレス、顔がデカすぎるおばさん立ちんぼ、ハエがたかる猫、マジで汚過ぎてもう二度と行きたくない

歌舞伎町の5倍くらい汚く感じた
歌舞伎町は道が広いからホームレスもゲロも遠ざけられるけど、なんといっても近い、最悪

📍Ba hao

ディナー兼ホテル!
今回のタイ旅行で1番綺麗なお店

奥のエビ春巻きがおいしかった

全部おいしかった〜〜
圧倒的な清潔さ、おしゃれさでした、、
安心して食事ができる幸せを感じた

経営者らしき30代前半〜半ばくらいの高身長金髪男性が1階にいたり2階の宿泊者用共用スペースで作業したりしていて、めちゃくちゃ経営者っぽくて良かった(?)
(お店のインスタ見たらやっぱり経営者でした)

📍チャーハン 興利

部屋でちょこっと休憩して夜食を食べにおでかけ!!
21時過ぎ並ばずに入れました!

口コミで人気と見ていたカニチャーハンとフカヒレスープを頼んだ
正直カニチャーハンはバーミヤン、貧乏舌なのでフカヒレスープも特に感動なし、、
普通においしかった

📍Ba hao Tian mi

9時半過ぎ、閉店間際なのにどんどんお客さんが入ってきて驚いた
さっきの経営者、すげ〜〜

味は普通


帰り道の野犬、この道幅の真ん中に居座るのはだめだよ

怖いよ
ホテルからの景色

泊まったところはレストランの4階でバルコニー付き!
トップの写真は昼のものです🪟

ホテルのディフューザーが超いい匂いだったので、後日購入🎶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?