見出し画像

タイ日記🇹🇭8日目

バンコク4日目 7/13

ついに最終日😭😭😭😭
タイに行くって決まった初期から見てたチャトゥチャックウィークエンドマーケット!
とりあえずマーケット内のコインロッカーに荷物を預ける
新しい感じも綺麗な感じもしないのに支払いがキャッシュレスオンリー🟡

📍トゥクデーン ビンテージ

トイレに行きたかったのとお腹が空いていたので、チャトゥチャックマーケット前にアンティークのほうにきた
涼しいしトイレも無料!

偏差値3の飯、フライドチキンライス

上のフードコートで朝ごはんを食べた
チキンを切る担当の人がいたんだけどゴム手袋をしてた
タイ旅行でゴム手袋してたお店、こことチェンマイのカオソーイニマンだけ 衛生💯
朝から揚げ物食べられるの本当にうれしい

📍チャトゥチャックウィークエンドマーケット

東京でもたまに見かけて、毎回気になってたカラフルなネットのバッグを買った!
何も言ってないのに50バーツ値引きしてくれた

取り扱うものごとにエリアが分かれてるみたいなんだけど、同じようなものを多くの店で売ってる感じで個人的にはあんまりだった、、たぶん3割くらいしか見れてないと思う

古本エリアは道の両サイドに身長より高くまで古本が積まれてて圧巻だった

UNIQLOのパクリ、UNIQUE

タグまでちゃんとUNIQUEだったし、結構客入ってた

📍ハスキーカフェ

マーケットが思いの外早く見終わったので、やることがなくてせっかくこっちまできたし!と思ってハスキーカフェへ!!!!
タクシーの中で事前整理券制なことを知る、、、
たぶん1日4回触れ合いタイムがあって、そのうち2回は写真なし、もう2回は写真あり?
わたしたちは時間的に写真ありのコース、写真ないほうはペッティングって書かれてたことだけ覚えてる(思春期)

値段は定価500バーツ、インスタフォローで350バーツ
1時間大量のハスキーとの触れ合い、大量のハスキーと写真、ドリンク1杯、小さいペットボトルの水で1500円くらいと考えるとめちゃくちゃ安い

施設の女性が、ハエに触れるとバチバチなるハエ殺しラケットみたいなの持っててよかった

犬たちはみんなびっくりするほどきれい、あと外だからなのもあるかもしれないけど匂いが全く気にならない
都内の清潔で匂いがしないと言われてる大型犬カフェは匂い気になったけど、マジで無臭

数少ないハスキーじゃない犬、モモちゃん
小型犬かと思ってたらまあまあデカくてかわいすぎ

ハスキーとの写真は、肩組んで2人の間に1匹、反対側の肩にもそれぞれ1匹、2人の前にはフリーのハスキーたちが5〜6匹!!スタッフさんが全員揃う前から30枚くらい連写してくれる

さらに、ハスキー不足で座ってたら、見かねたスタッフさんが声をかけてくれてなんと5ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてくれた、、、😭
スタッフさんの言ってること3割くらいしかわからなかったけど、フィーリングを大切に、愛を持ってみたいなことを言ってたたはず、ぎこちなすぎる抱っこ
母性爆発した

ハスキーパピー

秋田犬もいて大満足、これはさすがにみんな行ったほうがいいです!!!!!!!

📍KHAO NIAO

ランチ!
このお店超かわいかった〜〜

ガパオ混ぜごはん的なもの

奥の空芯菜の天ぷらがめちゃくちゃおいしかった、、
春菊の天ぷらが好きな人は絶対好きだと思う、家でも作りたい!

このお店、ハスキーカフェから直線距離ではすぐなのに、歩いて20分弱

タイの道っておかしくない?
こんなに縦に伸ばさないでよ!
ハスキーカフェの周りとか、このお店がある縦の道は高級住宅街っぽいのに、横の道はホームレスがいたり、カオスな街だった

📍MBKセンター

Topsで雑なお土産を買いたくて!
一旦一周してみたらメイドカフェがあって感動
大きいTopsで調べたら出てきたのに全然小さかった
ひんやりおりものシートを買ったつもりが普通のおりものシートだった
夫と2人で2000バーツくらい買いました、たいしたもの買ってないのに、、

電車で空港に向かったんだけど、電車の上りと下りを間違えてめちゃくちゃ焦った
ちなみに焦る必要ないくらい時間に余裕あった

往復ともに20キロの受託手荷物ひと枠を買ってて、行きは16キロくらい、でもお皿8枚も買ったからと思って計ったら22キロ、、
お互いの手荷物に振り分けて、受託手荷物19キロ、2人の手荷物も6キロ台にできました🧳
(空港内にいくつかある、荷物をサランラップでぐるぐる巻きにするサービスの横で、10バーツで荷物の重さを計れます!)

空港内のチャトラムーでラストチャイティーを飲みながらゆっくりした😢

最後の晩餐マクドナルド

ケンタで始まりマックで終わる新婚旅行

タイのマックはデカくて高い
ポテトは塩なし、ケチャップはなんか薄い、冒険してみたプラムソースはサラッとした蜂蜜、総じて微妙

初日のケンタでも思ったけどタイ人は日本のマック食べたらうますぎてびっくりすると思う

免税店、22時ころに前を通って何時までやってるんだろ〜って調べたらまさかの24時間営業!!すごすぎる
お土産を買い足してゲートの近くのトイレで着替え

本当にタイ最後の食事

空港の水高すぎだし、ゲート近くの店で売ってる水はボルヴィック、エビアンでひどい

初めての深夜便

帰国!
Apple Watchの睡眠記録では、睡眠時間が2時間半でオール覚醒だった
当たり前だけどこんなの初めて

免税申告?みたいなのするところで麻薬探知犬?がいてかわいかった
夫の荷物さらっと嗅がれただけで、わたしの荷物も念入りに嗅いでよ〜〜💖と思った

朝ごはんは吉野家、成田エクスプレス→タクシーで帰宅
マジで爆裂楽し爆裂疲れのハピネス旅行となりました

次はタイまとめしてタイ日記🇹🇭終了❗️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?