見出し画像

タイ日記🇹🇭6日目

バンコク2日目 7/11

📍カームーナイウ

昨日の豚足が美味しかったらしく夫が検索して見つけたお店🐖
メニューがいくつあるのかわからないけど、何も頼んでないのに2つきた、タイ語がひとつもわからないので助かる〜〜

人よりハエの方が多い

豚足ごはんと、豚のすね?もも?のごはん
タレがサラサラしていて朝にいい、普通においしい

📍Blue Wild Space

気になっていた雑貨屋!
雑貨はもちろんかわいくてここでもお皿を買ってしまいました、、
それよりも、、看板犬が、、!!!!

ミスターせんべい🍘

いい名前すぎる!!!!
建物の入り口に、この子を模したであろうキャバリアのイラストが使われた呑んべいというお店があって、愛されてるね〜〜🐕

📍ワッタナー・パーニッチ

日本語メニューがあるありがたいお店
夫は牛肉ビーフン、わたしは牛肉スープ、2人でヤギ煮込みを頼んだ
ビーフンとスープってベース同じかと思ってたのに全く味が違う
ビーフンのほうが牛!!て感じがして好きだった、スープはスパイス強め
ヤギはラム肉との違いがわからない、総じておいしかった!!

店先にある巨鍋 これが牛肉スープのもとなのかな
お店の近くのありえない舗装

これで許されちゃうの最高すぎるよ

📍onion

日本かと思った
メンズ多いけどかわいかった

近くにいた美しすぎる猫

こんなに美しくて人懐っこいからきっと飼い猫なんだろうなと思いつつ、怖くて触れない

📍ザ・コモンズ

唐突な爆おしゃ建物
夫はここで、丁寧っぽい店でタイ語で「うちらはかわいいよ」と書かれたTシャツを買ってた
わたしも欲しかったけどサイズがなく諦め、、🤦🏻

📍ガパオ・タ・ぺー

このあたりから急に日本人が多い!このお店でも3組くらいいた

半熟卵のありがたみ

めちゃくちゃおいしかった!!!

写真の通り辛さがZeroからAdultまで選べて、わたしはBaby、夫はAdultにしたら店員さんに3回確認されてた
翌日肛門から血が出てました

📍Puangkaew

日本人に人気の店と聞いて2軒目
メニューに日本語があるし、お客さんの7割は日本人っぽい
仕事できない女も昇格させないといけないみたいなことをデカい声で喋るおじさんがいた、日本人のおっさんって声デカい?
タイは音楽が大きいからごまかされてるだけなのかな
居酒屋で声デカい隣のおじさんの話をつい聞いちゃうみたいな嫌な気持ちになった
プーパッポンカリーはカレーではなく、カレー味のカニあんかけでした

📍KOSY Massage & Cut

風俗街にある、普通のマッサージ屋さん
23時までやってるのありがたすぎる、、

3階でマッサージを受けて1階に戻るとチワワがいた!!足元に座ってくれてかわいかった😭

トイレから戻ったら席とられてた

術後のお茶が飲んだことない甘酸っぱい味で、大麻が吸える店だったから大麻茶だよ、、!と思って聞いたらタイハーブティーでした

スタッフさんに、「普段は吸うの?」と聞かれて喫煙者夫は「彼女の前では吸わない」的なことを答えてたんだけど、どう考えても大麻を普段から吸うの?って質問だった

📍ソイカウボーイ

すごい!!!ギラギラ!!!
店先の女性が前を歩いてた男性の手をとって胸に当てててすごかった
こんなに明るいのにすんごい短くて驚いた

📍LUXX ランスアン

2泊したホテル
一泊9000円くらいだったんだけど、泣きそうになるくらい汚かった
シャワーは固定だし水も全然流れない😭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?