泥酔時の酒癖の悪さが酷い

こんにちは。aiuです。

唐突ですが、私は酒癖が悪いんです。
昔から良くない方でしたが、ここ数年酷いな、って感じることが多い。泥酔して記憶ない状態の時、相手に対して攻撃的になる。素面の時に思っていないことを、その時の私は言うらしい。(聞いてゾッとしたことがある)

母に対してそうなることはないけど、恋人とか少し仲良くなりたての人とか。私のことを悪くは思ってくれてない人、というか。そういう人に、試すようなことをしてしまう。

何でなのか本当に疑問に感じているし毎回自己嫌悪で死にたくなるからやめたいと思ってるんですが、いや、一番の被害者は相手なんだけど。本当に申し訳なさすぎて、また距離を置いてしまい疎遠になる。

「私のこと分かってよ」「どうせそんなこと言ったって本当は私のこと興味ないしどうでもいいんでしょ」という気持ちから、相手を攻撃するようなことを言ってしまうのか。「違うよ」「そうじゃないよ」と言われたいのか。


少し前はどちらかと言うと病むタイプだった。「私なんか死ねばいいよね」って泣いてたり、リスカするときは大体酒を飲んでいる時。それが最近は怒りになってるかもしれないと感じている。
それなら酒を飲むなって感じだけど、アル中一歩手前の私は飲みだすと自分で止められなくなる。そして二日酔いで気持ち悪い日以外は大体飲んでいる。

こういう感情をどこかで消化しないと。また同じことを繰り返さないように、マイナスな感情もある程度発散したい。
鍵垢のフォロワー数一桁のTwitterですらツイートの内容気にしてしまうから、どうかここでは好きなことを呟ける場であって欲しい、と思うのでした。


本日も長々失礼しました。
少しずつ前に進みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?