見出し画像

いつも応援してくださる皆様へ、今後のライブ配信について。

はじめに


こんにちは。
いつも応援ありがとうございます!

今日はちょっとしたご報告でこのnoteを書いています。

先月の5日にイチナナライブを初めて2年が経ちました。
ライブ配信アプリで楽器を演奏して配信することの右も左も分からない中始めて、
たくさんのリスナーの皆様と出会うことができました。

そこからYouTubeを始めたり、他のSNSを始めたり、
ライブ配信以外の場所でもたくさんの応援をいただけるようになりました。

いろいろな場所でいろいろなことに挑戦すると、その分ライブ配信をできる時間は少なくなっていくし、
自分の頭のキャパシティもどうしても悲鳴をあげてしまいます。

そんなこんなでここ一年くらいは、イチナナの配信をしたりしなかったりできなかったりを繰り返してきました。
すごく久しぶりに配信をつけてもいつもたくさんのリスナーさんが来てくださり、
それぞれの応援の仕方でたくさん盛り上げてくださりました。本当にありがとうございます。

そして!この10月から、
イチナナライブとの契約の縛りを緩くしてもらった関係で、

新しい場所でライブ配信をすることができます。(今まではYouTubeライブ等をしてはいけない契約でした。)

ただ、野に放たれた私はライブ配信をやりたいプラットフォームがたくさんありすぎるので
ファンの皆様も分かりづらいと思われるかもしれません。
なのでそれぞれのプラットフォームをどう使い分けているかをここにわかりやすく書いておこうと思います。

ファンの皆様お一人お一人のご都合に合った場所で、(もし良ければ全部の場所で☺️)
私のライブ配信を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

それぞれの場所でお待ちしてます🎻

では行っていきましょう!!

※頻度や内容等は今後変わることがあるかもしれません。



YouTubeライブ

(new!)

YouTubeのメインチャンネルで配信します。

頻度は月1-2回ほど。

内容は演奏したり視聴者さんと交流したり✨
まだやったことがないのでどんな雰囲気になるのかなちょっとドキドキ…!!

YouTubeから見れます!

URLはこちら
https://youtube.com/channel/UC3jm_V8mHVvkTUr0GYtyXjg

17ライブ


17ライブというライブ配信アプリでの配信です。

頻度は月に3,4回ほど。
内容は演奏したり視聴者さんと交流したり✨

いつもたくさんのコメントをいただいているので(本当にありがとうございます)、お一人お一人と密な交流をするのは少し難しい配信ではあります。
アーミーという月額会員があり、そちらに入ってくださった方と交流する配信を普段の配信とは別に、月に1度ほどします。

アプリを入れてご視聴いただけます。

URLはこちら
https://17.live/ja/share?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/da681235-3655-4966-812b-7744f361a51b&af_web_dp=https://17.live/ja/profile/u/da681235-3655-4966-812b-7744f361a51b

Muchuライブ

(new!)

新しいライブ配信アプリです。
まだ配信していなくてフォロワーさんもほとんどいないので、最初の方でお越しいただけた方とはゆっくりお話ししたりリクエスト曲を演奏したりできるんじゃないかなーと考えています。

初回配信から数日は連続毎日配信しますが、通常時の頻度は月に3,4回ほどを予定しています。

参戦したい音楽系のイベントがあったら、ガチ参戦もしていこうかなって考えているプラットフォームです。
内容は演奏したり視聴者さんと交流したり✨
新しい配信アプリ、やるからには上を目指していきたいなって思っています。

アプリを入れてご視聴いただけます。

URLはこちら
https://share.muchulive.com/profile/AiTakamatsu


インスタライブ


インスタアカウント(普段は写真等投稿してるもの)のライブ配信です。

頻度は月に1-2回ほどを予定しています。

内容は演奏したり視聴者さんと交流したり✨
インスタライブもたくさんコメントをいただいてもうわちゃわちゃと自由に楽しく配信をしています。

インスタのアプリでフォローしていただけると通知が届くと思います!

URLはこちら
https://www.instagram.com/takamatsu_ai/


tiktokライブ


Tiktokアカウント(普段は短い動画を投稿しているもの)のライブ配信です。

頻度は月に2-3回ほどを予定しています。

Tiktokライブは少しやってみましたが正直言ってまだ何もつかめていません😂リスナーさんもそんなに多くはない中、思うがままにとりあえずやってみています。

Tiktokのアプリでフォローしていただけると通知が届くと思います!

URLはこちら
https://vt.tiktok.com/ZSJNVqa7V/


stand.fmライブ

(new!)

スタンドエフエムという、音声配信(ラジオ配信)のアプリです。普段はAILOG radioという番組を配信しています。

こちらでのライブ配信は音声だけになります。音声だけの画面の中に皆様のコメントが浮き上がってくる感じのライブ配信になります。(17ライブだと暗闇配信って言われてたりします)
どちらかというとおしゃべり特化型の配信です。

頻度は月に3-4回ほどを予定しています。

演奏することもあるかもしれませんが、基本リスナーさんと一緒におしゃべりしている配信です。


stand.fmのアプリでフォローしていただけると通知が届くと思います!

URLはこちら
https://stand.fm/channels/5f745be9f04555115d3a3d4b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?