見出し画像

Gratitudeは感謝。



母の日の今日は、

たくさんの感謝の気持ち、

感謝の言葉で

溢れていたのではないでしょうか。


そして、

私の家の近くの花屋さんは

大にぎわいでした(*^^*)

そこで聞こえた親子の会話。

ここでの親子は、

父と娘。

きっとママやおばあちゃんにあげる

お花を買いに来たのだと思って

少しだけ見ていた。

その時の話。


娘さんは4、5歳くらい。

いろんなことを吸収して

自分のものにしている

最強時代を生きてる。


そんな娘さんからの疑問

「今日は何でママにだけお花買うの?」

「パパの分のお花は?」


…と。

ふむ。

そうだょね。

いつもは買うものはきっと、

家族分なんだろうな~

だから今日は

ママにだけお花を買っていくことが

不思議だったのかなぁ。


パパはすかさず


「母の日だから、ママにありがとうって

お花、買うんだよ」


…と。


その通り。


だけど

これは

完全なる大人の都合だと

このあと痛感する笑


娘さんは

「今日、パパがママにお花あげるなら

○○(娘)が、パパにお花あげるーありがとうって!」


娘さんにとっての

日常は、

世界観は、

いつもかわらない感謝の中にあるんだね。


そんな、母の日の出来事でした。



~感謝の気持ちを忘れずに。

~Never forget the feeling of gratitude.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?