2022年の目標めいたもの

今更ながらになりますが、みなさま新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

正月休みは家族3人ゆっくりと過ごしたあとnote書き初めでもしようかな、なんて思っていたら仕事始めと同時にいくつか忙しい案件が舞い込んできて気がついたら1月も半分が過ぎていました。。。

ここ数年は年始に目標を立てることはせず、日々を過ごす中で出てきた課題や欲求に対してアプローチしていくってスタイルが自分に良く合っているので今年もその流れを継続したいと思っています。

とはいえ、22年スタート時点で既に湧き上がっている欲求や直面している課題があるので今後に向けてここに記録しておこうかな、という気持ちになりました。

①本を読む
→ここ2、3年めっきり読書から離れてしまっていたのですが昨年末くらいからとにかく本を読みたい欲求に駆られています。そこで22年は仕事や趣味につながるもの、小説等ジャンルを問わず気になるものはとにかく読むことを目標にしようかと。
まずは育児で時間が取られがちな生活においていかに読書時間を生み出すかっていう課題をクリアしていくことが重要ですね(手っ取り早いのは寝かしつけ時に寝落ちしないこと、か・・・難しいなぁ)

②英語を学ぶ
→21年9月のチーム異動以降、仕事で英語に触れる機会が圧倒的に増えています。なんなら今の状況がある程度落ち着いた暁には現時点で3カ国の海外出張が予定されているという状況。それゆえ今までやろうやろうと思いつつなんだかんだで避けてきた英語と真剣に向き合う必要が出てきました。
この2週間で今後何を重点的にやっていこうかは定めたつもりなので早速取り組んでいきます。

③podcastに力を入れる
→昨年、個人のpodcastに加えてプレイリストレーベル・Plutoのpodcastも始めました。22年はこの2つのpodcast更新を楽しみつつ積極的に行っていくつもりです。

そして最も大事なこと。それは昨年から引き続き"家族との時間をなにより大事にする"ですね。

チーム異動によって役割や仕事内容が変わったことによって以前のように出張漬けの状況がなくなりました。まもなく2歳になってわんぱく盛りになるむすめと過ごせる時間が増えること、そして宿泊仕事が劇的に減って妻や猫たちとゆっくり過ごせる夜の時間が増えることも嬉しい限りです。

この機会を充分に活かして家族3人+2匹の楽しい時間をもっともっと増やしていきたいですね。

ということ今年もよろしくお願いします!

基本的に全文無料で公開していますが面白かったと思って頂きましたらお願いします。書籍や音源購入、子供や猫たちのグッズ購入に使用させて頂きます。