見出し画像

起業物語 お久しぶりです

いや~知らんまに歳をとったKAWAPPIです

あれから

事業の始まりと言っていい会場から卒業し
楽しみにしていた
キッズアンガーマネジメントの依頼もいただきましたが
参加がなく開催できませんでした。

宣伝の広告の提案もNGで
私的には気に入らない内容でした。

でも 依頼先が気に入らなければOKはもらえず
仕方ない・・・と感じました。


ひとりの大切な受講者様

常 依頼案件は 思いどうりにはいきません

こうしたら受講者さん増える思うけど。。。
そう思っても思いどうりに行かないんですよね💦

そんな経験も学びになりました。

そんな中 受講料より高い運賃を支払い参加していただく受講者様がおられます。

そのうち 代表と3人でお菓子パーティーになったりしていました ( ´艸`)

そして、彼女に会うことが楽しみになってきました。

この経験が 今後どうやって行くかを決めるきっかけになったのです。。。


悩んだ悩んだ

はい 代表は悩みました

今のままでいいのか
何をしたらいいのか・・・

悩むと前に進みません
私が言う言葉一つ一つがマイナスにしか取ってもらえない中で 私はどうしたらいいかわからなくなりました。

自分でしたらいいやん!って 意味の分からんことも言い出しました。

その時 何ができる?と感じました

代表のサポートをしていた私が 自分で何かをしたら⁉って言われて
何が思い浮かぶのでしょうか?

そんな中 何ができるのか⁉を自問自答する日が続きました

講師になりたい!

投資もやってみよう
文章も書き続けていこう
そんな気持ちで アメブロ 今までのブログを毎日書きました

noteは事業の歴史を残していく場でしたので 私は書けませんでした。

その中で 代表と歩んできて感じたこと。それは
資格の関係ない 自社コンテンツなら私も講師になれるという事でした

今は当然無理ですが そうなれるように 学ぼうと思いました。

私の得意

今 テレフォンアポイントメントを主にしている私

産まれもっての営業力が以外にあることに気づきました笑

子供が小さい時 一緒に連れて行ってできる仕事
ダスキンおばちゃんでした

1日で一か月分のお小遣いを稼ぐためにしたこと
2日前にこの日に来ますので
お金と交換モップをご用意お願いしますのチラシを配ります

それだけで90パーセントの回収率があり
ほぼ1日で終われます

回収できなかったお客様にはTELアポを取って訪問すると99パーセント回収でき 私の1か月は終わります

そんな経験 友達から誘われたネットワークビジネスの経験が
営業力に生きていることを最近感じます。まだまだですが・・・笑

人に伝えるために
どこにアプローチしたらいいかを学ぶ事が出来たからです


進む道

代表の進む道が決まったとき
グンと前に進みました

前向きなMTGが出来た日は 必ず受講申し込みがあります!

びっくりしています。

今回学んだこと

笑顔になれない進み方はしない
相手に求めすぎることはしない
自分の得意を生かす

そう思う事で
メインの仕事
プロジェクト(これは代表)
起業
を頑張れることを経験できたと思っています。

すると お互いすっごく成長できていて
企画が楽しくなってきます。

二足の草鞋 三足の草鞋を履いているかもしれません
その分人より努力も時間も使っています

なんでそこまで頑張るの?って問いかけが来たとき

『そこに楽しさやりがい充実感があるから』

と言うと思います。。。

まだまだ先は険しいし 時には辞めたくなると思います。

実際今年に入って

『もう やめようか・・・』
そう発したこともありました

でも 今諦めていない私たちがいます。

さ、自分らしく 進んでいこう・・・

根っこをしっかり張り巡らせて
芽を出して 花が咲いて 実る

この繰り返しが出来たらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?