見出し画像

起業物語 歴史

自分の立ち位置を日々模索しているKAWAPPIです💦
難しい・・・
ハゲたらどないしよ・・・あ💦代表ごめん!( ´艸`)

一つひとつ

今回
依頼いただいた花吉野講座 3回のうちの2回目が終了しました

ココには今の事業にとってスタートする大切な1つの案件でした

春に決まり 
暑い夏にチラシ配りして1回目 
美しい秋に2回目暑かったけど💦
そして冬に3回目で終了します

1年の大半を一緒に歩んだ歴史の場でもあります

画像1

皆さますっごく真剣に聞いてくださいました

一緒に学んで気持ちよかった講座でした

やはり 人は人に悩む
これがすごく多いと感じました

少しでも受講してくださった方が楽しく生活できるヒントになったら嬉しいなと感じたのでした


立ち位置

私の立ち位置は自分でもわかっていません💦

それはきっとお互いがしっかり話し合えていないからだということ
基本 個人プレーで生きてきたからだと思います

何かを作り上げる時
一人ですべてをやる場合
誰かとする場合

やり方って大きく違うと思いました

例えば
私はこう思う
それを相手に伝えたくても 代表は違うかもしれない

そんなことが頭に浮かぶシーンがよくあります

それは お互いを知っているからこそ遠慮が出てくる部分で

一人親方なら 言い切れることも 複数になると一旦持ち帰ってしまいます

秒で動かないといけないとき
一人で進んでいったとき

手遅れになることってあると思うんです

じゃどうしたらいいんやろ~ 

同じ場所 同じ立ち位置 近い気持ちでいることだと感じました


トラブル

予想していなかったトラブル
フォローすることはすごく気を使います

どちらの立場もわかるし
どちらの言い分もわかる

そんな時 どうしたらいいのか・・・
そんな場面に出くわしました

相手側のお客様
こちら側のお客様

どちらも大切ですし
アウェーになるともっと違う気遣いも出てきます

そんなときのトラブル

ここで アンガーマネジメント!なんですよね 笑

伝えないといけないことは伝える
きつい言い方をされても 納得できなくても 一旦呼吸をする考える
その場を離れることも事を大きくしない方法だと感じたのでした

やはり 何をするにも人間関係ってついてきて
そこに 『自分』って気持ちが大きくなると
ひずみって出てくるんだろうなと感じたのでした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?