見出し画像

起業物語 アイデア膨らむ

久々ぶりぶり座衛門KAWAPPIです!

色々

メインの仕事を持って 副業をしていく
なかなか思いどうりに動けない歯がゆさがあります

特に2人の波長が合わないと 本当に動きません💦

先日LINEで思ったことを一杯書き
代表に訴えました

結局は 会って話せば解決することで
なんくるないさの次元の話

でも 解決しないでいると どんどん勝手に悪い感情が膨らんでいって
しまうんです

オンライン化が進んでいますが
私はオフラインの大切さをしみじみ感じている一人です

これから

新たな資格取得をしようとしています

この分野が生きてくるのかは 動き方 やり方次第

頭を柔軟に 色んなアイデアを出して動くことだと思っています

そして今行かせていただいている

2つの拠点を月に1回は講習会を予定することにしました


原点に

先日 講座を開き
パソコンのお悩み相談をすると決めました

何故そうなったか⁈

参加者さんが ちょっとしたことを聞くのに
パソコン教室に通うほどまでもないんです!と

なら その部分が得意な代表の出番
相談会をしよう!ってことになりました

この分野は メインではないので 毎月するとかではないのですが

ご要望があれば開催するという感じになります

私たちは 困った人 悩んだ人 壁にぶち当たってる人が
悩みを緩和して楽しい日々を送ってもらえたらと思い今の事業を進めています

もちろん事業的にはターゲットは決めないといけません

ただ 今のスタートしたばかりの無名の人間を知ってもらうためには
どんなことでもして 経験を積んでいくことも必須だと思っています

そのために必要な資格 そして動く時間 経験 体験

決して無駄ではないと感じています

なんでも楽しんで
なんでも受け入れて
経験は宝 
これを心に頑張っていこうとKAWAPPIは思ったのでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?