見出し画像

起業物語 テロップ

1.テロップを入れ始めた理由

初期のころ スマホアプリで テロップ を入れていました。
このテロップ作業
とても邪魔くさいんです💦笑

なぜ入れる様になったかと言うと
電車の中とか音が出せない
イヤホン忘れた!ってときも
内容がわかると言うメリットがあると言う事。

時に今思うのは ☝の酒チューブは飲んでいるところを見ながら
テロップで大体の雰囲気が分かると思います。

次は 声 音楽付きで見よう
と思ってもらえたら嬉しいなと感じたのでした。

ココから テロップ入れは私の担当に。
この部分をさせて貰えたから、
今仕事の中でも役に立たせてもらえてるんかな?
と感じているのでした。

2.進化した今

代表が選んでくれた ソフト2つを使いながら
入れています。

コレなら 会話も全部楽に入れれます。

去年欲しかった~笑

3.リップシンク

いわゆる 腹話術の様にならないようにすること。
一度 カット編集したものをそのまま使った時

いっこく堂か!と叱られました💦

後から見直して 爆笑!
それを直す技術も学びました。

つか 切らんでええ様にしゃべってよ!と思っていたのでした。

4.学ぶ

この学んだこと
酒チューブ時代からの課題で
そこにぶつかったから今があると思います。

特に今 セミナー動画を作っている中で
テロップも重要。

今回 売り上げに結び付いた事業も
テロップが重要な役割をしていると感じたのでした。

本当に 学ぶこと 努力すること
無駄はないと感じる人生を
今 送っています。

さ!進むぞ~

                   つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?