見出し画像

起業物語 セミナー

昨夜は嬉しすぎて 爆睡したKAWAPPIです ZZZ

セミナー連続決定

はい 2か月に一回
大手会社が主催されているセミナーで 講師のお仕事をいただきました

元々は その会社が配布されている広報誌への掲載や
暮らしに関するセミナーの講師登録をするための面接でした

久々の電車と、おひとり様ランチにウキウキKAWAPPI

そんな幸せ時間はさっさと通り過ぎ

代表と待ち合わせ

ここからがドキドキの連続💦


面接

名刺のやり取りと
初めましての挨拶

はるか昔
高校時代 このようなビジネスマナーを一通りは習いったのですが(実業系の学校だったので。。。)
って、何十年目やねん(笑)

社会人になり そんな経験もなく今まで生きてきました( ´艸`)

今回のために 再度 名刺も現在の事業用に作り変えてもらい
名刺入れも好きなブランド イルビゾンテ を購入

颯爽と❔ 向かいました

いや~ 厳しいご意見もいただきました。
ターゲットの年代、職業、目的が
うちのスタイルにはあっていないような。。。とのお言葉💦

代表もそうですか~って
え=======!
そうですかって納得するな~💦って(KAWAPPI)心の声

せっかく半休取ってはせ参じたのに
お土産の一つも持って帰りたい💦って(KAWAPPI)またまた心の声

代表は 無理強いするのが嫌いな人なんで
あるある やなと思いながら
そこは はいそうですねとは言えないワタシは食らいついていました笑

お客様に合わせて内容を作っていきます!と・・・
代表の講義内容は 老若男女に関係する内容もあります
タイトルとキャッチコピーをかえれば対応できます

あ💦私が作るわけではない・・・

代表に

つくるやんな

とチョー上から目線で言ってました💦ゴメン

少し世間話を挟んだ後
担当の方から
あ!新規事業を別の場所で始めるんで そちらで講師をやってもらえませんか❔と

ええええええええええええ@@

やります!させてください!と二人で言ってました

進む進む

そこは 会場代も無料
設定した受講料も全ていただけると言うお話でした
チラシにも無料で掲載。

条件良すぎ❣

様子見ながら、隔月でしませんか?と言っていただきました

ここで、成果を出せれば、大きい会場でも・・・。

色んな事をバックアップしていただけるということで
本当にありがたく
幸せいっぱいになった一日でした

すさんで 考えて つまずいて 壁にぶつかってきた日々

あきらめなくてよかったと感じています

帰り道
失敗があったから今なんやろな。。。と話していました

酒チューブがチャンネル登録1000人超えていたら
きっと、そちらを追いかけていたと思うので
今はありません

そして代表が本当に希望していた
社外での セミナー講師
にはなれていなかったと思います

秒で動く

この言葉は本当に大切だと感じた一日でした

さ、 頑張るのみ・・・感謝・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?