見出し画像

起業物語 みんな頑張っている

代表に事業初心者🔰て書くけど
講師歴は長いんやけど。。。とポツンと言われて気がついたKAWAPPIです笑

ま、灯台もと暗してゆーことで💡

講座をはじめて

色々な出会いがあり 色んな悩みや経験をお聞きする機会が増えました
最近よく思うのが 空回り

真面目がゆえに必死になって自分目線になっているということ

これ 私も経験あるのですが
人から見ると しんどいんですよね

間違ってはいないし 素敵なことなんだけど
そこに人を巻き込む必要がないことを 最近学びました

自分を傷つけず

その先には 自分を傷つけてしまう時があります

それもすごく分かります

結局 考えの違う人から見ると 一人何言ってんねんってなってしまうことが多いから

そうなると孤立してしまう

そうすると 自分が傷ついてしまう・・・

そうならない為にはどうしたらいいか。。。

アンガーマネジメント叱り方入門講座


今募集をしている講座の一つ

ただ 集まらない💦

上手な叱り方
それを学ぶことで

人も自分も物も傷つけなくていいという講座なんです

KAWAPPIも近々受講します

なんでやねん!
そう思っても 言い方に気を付けるとみんな気持ちがいい
そんな伝え方が出来たら素敵やなと感じます

みんな頑張っている

そう みんな頑張っている

コミュニケーションってとっても難しくて
悩む部分だと思います

今日 奈良で有名なカフェオーナーさんの Instagramの中での言葉

長く付き合いたいから 無理をお互いしない

何事も無理をしたら やらされてる感 やったてる感が表に出てしまいます

同じやるなら楽しく・・・

カッコよくなろう!

先日代表と トレーニングしながら MTGしようかと言うことに

体力つくりをして 若々しくカッコよく年を重ねたいと最近思います

私は 服が大好きなんで
体系を変えて おしゃれをしたいとも思います

人の前に出る事業を選んだのだから
この部分も楽しまないとですよね(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?