見出し画像

【8コマ】たっちゃん漫画 284話『猛暑の乗り越え方』

暑い😵
暑い🥵
暑いですねぇ🫠

梅雨が始まったって言ってたのに
雨よりも暑さの方が気になっている毎日です。

実は3人のところも猛暑で大変らしいですよ。 
今回は特別編8コマでお送りします☀️

夏は(も⁉︎)動かないのがうさぎ流


世界一暑い国ジブチ共和国。
夏は気温50°前後が当たり前らしいです😱
そんなジブチ共和国では昼間は涼しいところで
のんびり過ごし
夜涼しくなってから行動するらしいですよ。

そういえば暑いのが苦手なうさぎも
昼間は動かず(朝も動かず)だけど
夜は田原総うさ一朗となって
朝まで生テレビの司会もこなしていました🎤

あまりの動かなさにたっちゃんとメルは
呆れ気味でしたが
うさぎってばジブチ共和国的生活を知る前から
猛暑対策を実践していたみたいです🇩🇯
『ここは50°もないんだけどね…
(たっちゃん&メルの心の声)』

でも暑いのが苦手な人にとっては
この状況は過酷ですよね😩
熱中症にはならないように
こまめに水分補給をして
ちょくちょく休憩をはさんでお過ごしください✨

ジブチ共和国ではこういう過ごし方をしているのもあるせいか熱中症になる方が日本よりだいぶ少ないらしいです。

常夏の国と四季のある国という差はあれど
暑さ対策には
頑張りすぎないのも大事らしいです。

それでは次回もお楽しみにね☀️

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。