劇場版スタァライト 感想

やっば

やっばこれやっば

処理できんこれ1回じゃ処理できん!!!!

2回目見てきました

スタァライト裏切らんな〜最高👏👏👏


ちょっとファンに寄せすぎでは?って部分があったけど、それも何回も見てたら必要性が見えてくんのかな…


不穏で平和でホラーで可愛くて執拗で強くて醜くて美しくて不安できらめいてて…

※以下順不同


はぁ、冒頭からわっけわからんかったけども。

やあ〜皆殺しのレヴュー震えたな〜!!!!

2回目見てもやっぱり鳥肌!!!

めちゃくちゃ良かった!!!

今回全体的に可愛い舞台少女たちが言葉遣い荒かったり怖かったりするシーンが多くて最高やった👏👏👏

かわいい女の子のドスの効いた声最高!!!

なな、かおるこ、まひるの目の座った、冷えきった表情とか最高でした👏👏👏



電車の変形シーンもめちゃ興奮したし、そこの音楽もめちゃくちゃテンション上がった!!!!!!!!

キタキタキタキタキタキタ!って感じ!!

キタキタおやじ襲来(伝われ)

オーディションの招待状の音聞くとテンションあがるし、そこに上掛けが現れて、そして電車の広告?とか電子板??の小ネタも最高!

からのロック調の音楽に血はにえたぎる(^ཫ^)

なながイライラした感じで足リズム刻んでんのも最高でした。

ななの、「強いお酒を飲んだみたい」

からの「だーかーらー、」が最高に良かった笑笑

ロロロでなな煽ってる時のキリンを彷彿とさせた🦒

そして血飛沫。

不穏ー!!!不穏ー!!!

そしてマヤ様の

「狼狽えるな!!!!!!」

が最高にカッコよかった!!!!!!!!

舞台に立っているのはななとまや様だけ

これは痺れる!!!!

正直まひるも立ってても良かったのかなとは思ったけどね〜

覚悟を決めたまひるちゃん、キラキラしてて眩しい…

劇場版スタァライト、完全にまひるちゃんにスタァライトされたよぉおおお😫✨

そしてみんなの進路相談のシーンめちゃくちゃ泣ける〜!!!

まひるに1番成長を感じてすごい泣きそうになった🥺🥺

まひるは一貫して前を向いてるね…なんで皆殺しのレヴューで殺されたかわからぬほどに…

というよりあれは本当に時間軸繋がってるのやろか???もしかするとあれはななが再演の果てにみた1つの結末なのかも…

でも新第1国立劇団(やったっけ?)見に行ってるし、まやまひふたが同じシートに座ってるところからみても同じ時間軸なのかな…

まひふたはどうみてもただのファンやもんな…まやまひふたに関しては結構皆殺しにされた時点でもう再生産できた感じなんかな???

でも決起会で微妙な雰囲気やったよねまひると双葉は…

まひふたとマヤ様はクラスメイトと一緒にいて。マヤ様は完全にクラスメイトと次の舞台を作ってる。

まひふたは次に進もうとはしてるけど…って感じなんかな???

雨宮さんも良かったなぁ〜

創るって大変よね。しかも去年の自分を完全に超えないと…去年がかなり原作からアレンジを加えての大成功だったが故に…苦難よねぇ

えげつない可愛い声での、怖いなぁあああ!!!もめちゃくちゃ良かった。

舞台創造科もちっと深堀して欲しいな。

進路相談でも泣きそうになったし、レヴューでもかれんちゃんかれんちゃんって今舞台にいるのはひかりちゃんだよ(ニュアンス)って言っててあんなにかれんちゃんに依存してたまひるがこんなに堂々と自立して他の人を導くまでに!!!!!!ってめちゃくちゃ感動した(  ; ᯅ ; `)

そして怪演技…怖すぎ最高👏👏👏

怪演技の後のいつもの優しいまひるちゃんの安心感♡

今回ほんとにホラーというか、恐怖を与える演出が多くて、緊張と緩和のバランスが最高👏👏👏

ゾクゾクする演出多くてずっと興奮、鳥肌、ニヤニヤ、ドキドキって感じでしたわ

一緒に舞台に立てて嬉しかったっていうまひも、まひる最高に怖かったっていうひかりちゃんも良きよなぁ🥺🥺🥺

ってか今回名シーン多すぎる…


しかし相変わらずふたかおは痴話喧嘩やった…

アニメ本編もロロロも今回も全部ふたかおだけ本筋そっちのけで痴話喧嘩してるやん…

衣装がいっぱい見れるの最高やし、かおるこの「うっと…」「本音晒せや」「表出ろや」がめちゃくちゃ良かったぁ〜!!!

そして今回なんか押し倒すシーン多すぎて…笑

いや嬉しいねんけど笑

狩りのレヴュー、

ななちゃんのがぉ😭😭😭ありがとうございます🐯

可愛すぎた🤦‍♀️💕

じゅんなちゃん覚醒したらめちゃくちゃかっこええよなぁ!

ってか衣装も最高!切腹で始まるのも最高

追い詰められてからの「他人の言葉じゃダメ!!!!」

殺してみせろ!!!大場なな!!!

かっこいいーーーー!!!!!しびれるぅううううううう!!!!

ななちゃんがじゅんなちゃんに対して激重に執着してて最高

じゅんななな٩( ᐖ )وじゅんなななヽ( ˙▽˙  )ノじゅんなななヽ( ¨̮ )ノ

今回ななまじでじゅんなちゃんの方しか見てないよね物理的に

ガチでじゅんなちゃんしか見てなくない?どういうつもり???

それに対してじゅんなちゃん鈍感すぎない???何普通のお友達みたいな、そんな、ねぇ!じゅんなちゃん!!!

じゅんなちゃんが眩しくて眩しくて、いつの間にか99回スタァライトからじゅんなちゃんに目を焼かれちゃったんだね

だって1年生の時からじゅんなちゃんは、ななにとって何にも変え難い大事な存在だもんね🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

わかります。

私のじゅんなちゃんってセリフ最高やない?

私のじゅんなちゃんってななが言う度に苦しくて興奮して最高に幸せでした。

私のじゅんなちゃん連呼ありがとう🙏

ななのじゅんなちゃん所有欲やばい。

なんかななってあまりにもじゅんなちゃんに近いやついたらめちゃくちゃマウント取りそうよな。

ニコニコしながらじゅんなちゃんは私のだからって心の中で冷たい視線送ってそうよな。笑

じゅんなちゃんと離れたくないけど、ずっとじゅんなちゃんといたいけど、きらめいてないじゅんなちゃんなんて見てられない

そんなのじゅんなちゃんじゃない、じゅんなちゃんもどってきて欲しい、でもじゅんなちゃんは戻ってきたら行ってしまう

悲しいね

泣いちゃった時の二人のセリフもいいよねぇ

「あーあ泣いちゃった」泣いても何も変わらないのに

「泣いちゃった」なならしいなぁ

みたいなさ。

ななはじゅんなちゃんが大好きだね😌

わかるよ、私もそうだもん。

なにか目ざしてひたむきに努力してる人って眩しいよね、じゅんなちゃんは優しいしね☺️☺️☺️

寂しいけど、じゅんなちゃんが生き返ってよかったね🥺❤

そして真矢クロ

真矢クロやばない???もう強強の強

まや様がチェス弱いの意外すぎる…

頭良さそうやのにね…

ぽわぽわまや様可愛いよね♡

でも舞台に立つと最強のマヤ様堪らん!!!

私が最強ですけどなにか?って感じたまらん!

クロちゃんに悪魔役は天才すぎるし、骨スト大優勝みたいな衣装最高やない???

真矢様は骨ストやと思ってるんよ解釈一致ですね。クロちゃんもなのかなあんなにスーツにあってるし。クロちゃんはナチュラル説も私の中ではあったけども。

結構スタァライトって骨格しっかり別れてるなという印象。そこまでしっかりかき分けされてるのすごい。普通なんかな?アニメあんま見やんから分からんけど。

真矢クロも、また名ゼリフ多いよね!!!

「私にはアンタ(あなた)を!!!」

「今1番可愛いわよ!」

「私はいつでも可愛い!!!!」

「私をあばけるのはあなただけ」

口上交換して煽ってるのも最高やし完全に二人の世界やけどお互い高めあって認めあってるのも最高天才

まや様のライバル位置に拘るクロちゃんもいいよね♡

真矢クロは最高♡

めっちゃ楽しそうよねレヴュー

戦えるのが楽しくて仕方ないんやろうなぁ高めあえるのが

クロちゃんに見惚れてるよね最後…

まや様に一方的にクロちゃんが憧れてるように見えてまや様がめちゃくちゃクロちゃんに執着してるの最高よね

最後契約書の上で手を繋いでるの結婚式やんって思った人手上げて🖐

はーーーーーーーーい!!!!!!🙋‍♀️

あと余談だけど魂の器の鳥ちゃんが切られた時「とりバードぉおおおおおおおお!!!!!」って心の中で叫んだ人手上げて🖐

はーーーーーーーーい!!!!!!🙋‍♀️

そしてみんなの進路が見えるの最高よね

まやふたひか同じ劇団に(T_T)

その後留学した2人も同じ劇団にいったりすんのかな…

じゅんなちゃんはまだ勉強したいといいつつ新国立第一?(劇団の名前が覚えられない)に入りたい感じあったしな…

真矢クロが一緒に仕事してるとこ見たすぎる…

はぁあん

あーなんか絶対描ききれてない気がするけど記憶が!記憶が!!!!!!

そして考察もしたいんよな。

とりあえず感想はこれにてお開き!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?