見出し画像

寺田、ミスコンでるってよ💃

え、撮る📸んじゃなくて?出る側で?そう、出る側で😂

ミスコンに対するイメージは元々悪かった

今まで、ミスコン出身の方の撮影や、ミスコンのローンチパーティーの撮影、ミスコンを主催されてる方にも何人もお会いしてきた。でもその上で、ミスコンへのイメージは、正直言って良いものではなかった。理由は以下4つの観点から。

❶まず、美しさを競い合う事のナンセンスさ(みんな違ってみんな良いでいいじゃん✋)

❷今は有象無象、無数のミスコンがありすぎて、結局どれがどれだけすごいのかわからないし、実情としては、自己顕示欲の権化となったマダム達の切なる乙女心を食い物にして、参加費を巻き上げる汚いビジネスなのでは?💸という偏見(そういうコンテストも実際あるかと)

❸以前ミスコンのローンチパーティーを撮影した際、いくらお願いすれども後日報酬が支払われなかったこと💔しかもその理由が、「今は世界大会に向けて忙しい」だなんだと、ご自身の事情をこちらに押し付けるばかりで🤷‍♀️いくら見た目が美しい方でも人間としての美徳というかそれ以前、社会人として当然の事もなされないような方でも主催になれる程度のものなら、美とはどんなもんじゃい?!と皮肉を言いたくなったような自身の経験。

❹そして何より私自身、冒頭のとおりいつも“撮る側📸”であったことが大きい。顔面的には、人に不快感を与えない程度には産んで貰えたものの(両親に感謝🍀)、自分次第である体型に関しては、人生で一度もくびれた事がなく。その背景にはどこか、「どうせ映る側じゃないし?」という思いがあった。実際問題そうではあるものの。でも、その気概の有無こそが、”イイ女”か否かを隔てるものであるな、と。逃げてるなと。せっかく女性として生まれたのに、無粋な女のまま死ぬのか?と。

気づきはすれども、ミスコンに出ないには、❶-❸の理由があれば十分だった。

そんな私がどうして?💭

水川美南さんとの出逢い

事の発端は今年の1月4日参加した、新年1発目の飲み会🍻🎍そこでの水川美南さんとの出逢いだった。
結論から言うと、その美南さんが主催するミスコンに、お誘いいただいたから出てみる事にした🙋‍♀️

美南さんは、ゴージャス✨な空気を漂わせた完璧な美人さんだった🗽ご自身がミスコン世界大会優勝者🏆。でもそれだけじゃなかった。その場のどなたよりも弁が立ち、バリッバリのイノベーティブなキャリアウーマンでいらっしゃったのだ👩‍🏫。銀座で最年少でオーナーママ🍸を務め、バイアウト💰して。他事業のお話は、利他の精神が端々に溢れている、とっても眩しい太陽みたいな女性だった。

そんな美南さんと何かご一緒したい!💓そんな思いから、出場させていただくことにした!

美南さんのミスコンは凄い

美南さんが主催されてるミスコン、「Miss Viviana Japn https://www.miss-viviana-japan.com/ 」は、私の❶の想いのようにそれぞれの「自分らしさ」を称える、女性起業家に特化したミスコンで、しかも❷のように通常少しはかかるはずの参加費が全くかからない(それは何故かって、水川美南さんの営業&PR手腕がすごいから、物凄い数の協賛がついてる🙄✨)ものとのことで。過去の来賓からは「壮大なショー、コントのようで本当に楽しかった!」というお声多数とのことで。(...コント?笑)せっかくいただいたチャンス、全力で楽しみたい!と純粋に思えた。

なのでそのコンテストで、他の素敵な出場者の方と競い合う、というよりかは、そこに照準を合わせて、“最高に仕上がった自分”を目指そうと思い、人生初のくびれを目指して現在パーソナルジムに通いだした...!笑

(パーソナルジムは https://www.design-pgym.com 💪)がんばるぞー!٩( 'ω' )و

クラファンこちら!


その大会の、クラファンが開始!もう達成してるけど🤣✨
リターンどれも素敵なので、ご興味ある方はぜひご支援お願いします🤲
https://camp-fire.jp/projects/view/589798

#ミスコン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?