見出し画像

はっきりさせないこと

古く昔。

文(フミ)を旅路の途中の方に託して

“あの御方にもしも会えましたなら此れを渡してください”

なんていう時代なら

手紙が返ってこなくても

想像を膨らませて

そう、ただ相手の無事を祈って

届いたかしら、なんて。

それで済んだ。

想像したい事だけ想像して

だからこそ美しくあれた。(だろう。)

現代は

読んだか読んでないか(既読がついたか否や)

そしてその間に相手がどうしてるか

(SNS投稿してるじゃん..ストーリーあげてる..とか)

そこまで必要以上にわかってしまうから生きづらい。

...なんて、語り尽くされた論だと思うけど。


...と、下書きを残していた、推定2019年2月1日。

見つけたから公開しちゃう。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?