【スキーヤーのためのヨガ】ヴィンサヤヨガ

ヴィンサヤヨガは、呼吸に合わせて体を動かしていくスタイルのヨガです。
呼吸の様に動きもとどまることなく一つのポーズから次のポーズに流れるように行います。

一番簡単にできるのが深呼吸ですね。息を吸いながら腕を持ち上げて、吐きながら降ろします。丁寧にやるとなんとなく気持ちが良くなったりしますよね。疲れたりするとついつい無意識に行っている人も多いと思います。その延長がヴィンサヤヨガです。

一番よく知られているスタイルがアシュタンガヨガです。呼吸に合わせて次々にポーズを変えていくことで、筋力や体力がつきます。精神的にも一つのことにこだわらず、次に次にと進んでいける精神を養います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?