見出し画像

【ヨガ的ライフ101】少しづつ地球にやさしくしてみよう


最近の気象現象はすさまじくて、台風も凶暴になって来たし、暑さも厳しくなってきたりと地球が怒っているなって感じます。

なるべく早くたくさんっていう人間のエゴがちょっと大きくなりすぎたような。私も人間なのでなるべく楽をして簡単に物事を行いたいと思ってしまいますが、もう少し地球のことも考えてあげようと小さいながら努力をしようと思って少しずつ取り組んでいます。

その1つがアクリルたわしを使うこと。なるべく洗剤を使わないで食器を洗ったり、水回りの清掃をしています。ときどきココナッツ洗剤を使ったり。

地球にやさしく=自分に優しくなんだなと実感しています。

アクリルたわしは洗剤を使わなくても十分に食器を綺麗にすることができます。何かしら地球の役に立てたらと思い今回いくつか余分にも作ってみました。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?