見出し画像

英語でヨガ名言4

画像1


バガバットギーターはヒンドゥー教の聖典で、「神の詩」とも言われます。私バガバットギーターが大好き。ある国の王子が戦争で人を殺して勝利を収めることに対する葛藤が描かれています。

私たちはそれぞれの使命を持って生まれてきて、その使命を果たすことで人生の目的が達成されます。

憎しみとエゴで戦争に勝つのか?勝って名誉を収めたいから戦争に行くのか?

それとも、国民のことを想い、さらには相手国の国民のことを想い、戦争を収束させることで全ての人々の幸せを願うか?

私たちは今何のために戦っているのか?全ての人はこの世で何かと戦っています。

戦っているのは相手ではなく自分自身。自分の使命を見つけられた時、私たちは勇敢な戦士、英雄になれるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?