見出し画像

7inch sideA『いけない恋 feat.Kick a Show』


いつからだろう 私
嘘を重ねちゃうの
偽りの毎日 Baby
胸が熱くなる

今夜だけはあなたと居たくて
いけない恋にFeelin'
どんな夢もあなたに話せば
いらない期待はしない Oh yeah

夢か現か
区別つかないくらい
君に溺れてるみたい
浮気者同士

結ばれていたはずが
現れてしまった君
ずるい笑顔の奥 潜む誰か覗いて
それぞれ暮らす生活やひとは壊せないよ

突然始まる2人のTime
この後の予定など聞かない
上っ面な会話で核心には迫らない
"野暮なことは聞かない女"を計算して

今夜だけはあなたと居たくて
いけない恋にFeelin'
どんな夢もあなたに話せば
いらない期待はしない Oh yeah

後ろめたい君 浮ついた瞳
その彼には嘘で誤魔化したり Baby
この先は他言ナシ 今夜だけ問題ナシ
どっかの映画みたいにPillow talkしたり

悟られはしないように
"ただいま" すら言わずに
抱き合うことさえ違和感を感じさせないのに
また無い物ねだり
求めても期待しない
街の中ではワザと時間をズラしたりして

心地いい2人に期限などない
このままどこかへ連れて行きたい
欲は満たしてるのに
何かが満たされない
本当は既に君に惚れてたりして

今夜だけはあなたと居たくて
いけない恋にFeelin'
どんな夢もあなたに話せば
いらない期待はしない Oh yeah

---

Produce / Track Sam is Ohm
Lyrics Kick a Show , Aitani Reina

---

(日付は変わってしまいましたがまだ寝ていないので気持ち的には)本日リリースされました初フィジカルリリース 7inch シングル

!!!

side Aに収録されている『いけない恋 feat.Kick a Show』についてのお話を少し。


制作を始めたのは約1年前。

Ohmさんからトラックをいただき、キクさんとどんなテーマで歌詞を書くかやり取りし(5〜6個の中から[いけない恋をテーマにしよう!]と決まりました。)、それぞれのパートのデモを録り…

この頃わたしは関西に住んでいたので全てリモートで、dropboxやメール/LINEを使って進めていきました。

そしてデモができたあと、東京でのRECにてようやく3人が揃いました。ずっとやり取りはしていたはずなのに、人見知りを発動してしまい、曲以外のことは何も話せないまま関西に帰った記憶があります。Ohmさんやキクさんと落ち着いて話せるようになったのはここ2〜3ヶ月の話です。でも、だからこそRECしたときよりも今日のインストアライブの方が「いい歌」をうたえたんじゃないかなと思ってます。時が経てば経つほどこの曲の深みは増すのかもしれません。


と、さらっと本日のインストアライブのお話をしてしまいましたが、本当に愛の溢れる1日でした。「相谷レイナ」になってから初のインストアライブ、フィジカルリリース、レコードストアデイへの初参加…たくさんのお初が重なるなか、時期的なこともありますし、集客をどうしても気にしていた私ですが。。もともと用意していた店頭分がなくなるほど7inchを手に取っていただけて本当に嬉しかったです。月並みな言葉ではありますが、心から嬉しかったです。「あの人はあの時によく見にきてくれてた人だな」「この方は今日が初めてかなあ」「あの子はキクさんのファンかな?」歌いながらよく器用に考えられるな、と自分でも思うほど来てくれた方1人1人に対して心の中でコメントをしておりました。

"生"はやっぱり違います、良いです!
こんな時だから、ライブが少ないからこそ、1本1本が大切で尊いものです。来てくださった方本当に有難うございました◎◎

7inch ジャケの内面まで凝っていますし、その代わり凝りすぎまして歌詞がどこにも載っていないので是非こちらのnoteで歌詞も合わせてお楽しみください。キクさんのパートはキクさんが、相谷のパートは相谷が歌詞を書いています。

今年はまだまだリリースやVideo clipの発信をしていく予定です。「なんか変やけど…ええなあ」と引っ掛かりのある音楽を作っていきたいものです。

さすがに眠たくなってきました。どろん

6/23(水)は下北沢モナレコードにて今回の7inchのリリパ(という名のライブ)があります。是非お待ちしてます!どろん2
       

---

2021/6/12 発売7inchシングル ¥1980
「いけない恋 feat.Kick a Show/Wingding」

いけない恋
▶︎ feat. Kick a Show
▶︎ prod. Sam is Ohm
▷ lyrics Kick a Show , Aitani Reina

Wingding
▶︎ prod 松尾宗能
▷ lyrics Aitani Reina

#レコードストアデイ #recordstoreday
#7inch #7inchvinyl #RSDDrops #リリック  
#RSD21 #vinyl #aitanireina #相谷レイナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?