見出し画像

2023.8.31

中学校からの友人と懐石料理を食べた。

ゆっくりじっくり話をするために、ふたりで会う時は順々に少しずつご飯が運ばれてくるお店を選ぶことが多い。

会っていなかった期間の話、最近考えていること、恋人とのこと、自分の変化のこと、色々と話した。

前回会った時から、彼女の状況が大きく変わっていたから、驚いたことが多かったし、言葉がうまく出てこない瞬間もあった。

12年間、関係性が続いている彼女の選択を尊重しながら、これからも長く側にいられる私で在れたらいいなと思う。
_

お仕事中の恋人に、考えていることを沢山LINEで送った。

お仕事中だから返信がないのは仕方がないし、多分読んでくれているのだけれど、会ってすぐに話せないことが、さみしくなった。

こういうさみしさみたいなものも、私の中に潜んだ「『人間らしさ』を受け入れない怪物」が、排除していたように思う。

さみしさくらい、真正面から感じられる人でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?