見出し画像

ChatGPTでファンタジー小説を量産する方法

Chat-GPTはファンタジー小説作成くらい余裕

chatGPTでファンタジー小説を作りました。

自分で言うのもなんですが、この方法は「人間とAIが協力する小説の作り方として完璧に近い」んじゃないかと思ったので、やり方を書いておきます。

やりかた

全体の流れ

全体の流れは「一緒にTRPG ゲームする→小説にする」という感じです。

AIは一連の物語をザーッと作るのは苦手です。人間とよく似ていて、指示が膨大になると「いい加減なこと」をするからです。

なので、TRPGで細かい展開を先につくってもらい、それを1シーンごとに小説にするといい感じになります。

手順1:TRPGをプレイする

TRPGを実行する最小限でいい感じのプロンプトは以下です。
このプロンプトは作品作りに超都合が良いです。

ここから先は

6,356字 / 2画像

¥ 999

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?