奇跡
日々、お客様にたくさん救われる
プレゼント企画で頂いたお客様からのメッセージにはとても感動した。
実は何度かパソコンの前で泣いた。
日頃、私がお客様とどんな風に関わってきたのか、自分の言動がどんな風に伝わっているかがとてもよくわかった。
私が投げたボールを跳ね返ったりしないように、ふんわりと包み込むように受け取ってくださる方が結構たくさんいらっしゃることもわかった。
これは本当にありがたくて、幸せでしかないなぁと思う。
もう一つわかったのは
そういう姿勢で受け止めてくださる方との間には、高い確率で奇跡が起こっていること。
うすうす気付いてはいたのだけど、
私の一方通行の想いだけでは奇跡はなかなか起こらなくて、何かがぴたっと一致した時だけおこるみたいで。。。
私は奇跡の現場にはいないので、教えて頂いてからしかわからないのだけど、
たびたび、受注会の商品が誕生日に届いたりしている。
もちろんお客様の誕生日は把握できてない。
できてたら、最高だけどね。
これから、こんな風に信頼関係が気持ちよく築ける方々の元に作ったものを届けられたらいいなと思っている。
それは、結構難しいことなのかもしれないけど、少しずつでも、その方向へシフトチェンジできたらいいな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?