見出し画像

シングルマザーの恋愛〜あなたじゃなくても〜

元々連絡がマメじゃない彼。
21歳下だし、友だちとも遊ぶだろうし、彼の家族のこともあるだろうし。

分かってるんだけど、連絡がない日が続いて、仕事で嫌なことがあったりすると、急に不安に襲われる。連絡がないことが、過去の辛いドロドロした悪夢を芋づる式に連れてくる。もう、なんとも言えない嫌な気分。

そんな時、ふと、こう思うと楽になった。

「あなたじゃなくても」

嫌なことがあっても自分でなんとか乗り越えられるんだけど、恋愛のあの幸せホルモンを知ってしまったから、てっとり早く楽になりたいだけなんだけどね。。。

カナリヤの曲について。
米津玄師さんより。
「私はあなたのことが好きだけれど、それは別にあなたじゃなくても構わない。けれど、だからこそ少なくとも今はあなたのことを愛していたい」、そんなふうに考えることができると思っていて。

あー、やっぱり、米津玄師さんは優しい。

私は0か100かみたいな極端で幼稚なところがあって、連絡くれない彼氏なんてもういらないって思ってしまうところがあるけれど、だからこそ、今はあなたのことを愛していたいって思えるなら、悲しみや孤独を手放せるような気がする。