見出し画像

自分が自分自身を尊敬できる生き方

自分にも人にも優しくできている。

自分にも人にも尊敬の念を持って接している。

自分の感情をまっすぐうけとめて、一度自分の中で消化して、人に伝えるときは相手への尊敬の気持ちを持って伝える。

仕事は、自分にできることを一所懸命に。

人との関わりは、肩の力を抜いてリラックス。安心して心を開いて、相手の話をまずはよく聴く。

家族の前では一番の笑顔を。一番そばにいて、一番支えてくれていることを忘れない。

自分の機嫌は自分でとる。一人の時間でパワーチャージできる私に。音楽を聴く。お笑い番組見て笑う。気持ちを文字で綴る。お風呂にゆっくりつかる。本を読む。その時に食べたいものを食べる。

最後に一番なりたい私は、

「和顔施」(わがんせ)

優しい微笑みをもって人に接する。

あいだみつおさんより

「あなたがそこにただいるだけでなんとなくその場の空気があかるくなる

あなたがそこにただいるだけでみんなのこころがやすらぐ

そんなあなたにわたしもなりたい」

そんなあなたに私もなる!!!

(*´∀`)