見出し画像

どんな言葉がいいのかな

感覚や勘で決めて動くと心にしっくりきて、なんだかいい。

自分を表現する時は、自分を俯瞰で見て、自分を整理できているとテレビで言ってた。

ちょっと息詰まった時に「俯瞰でみると」って心の中で言うと別次元にワープして視界が広くて明るくてスッキリすることを発見した!「俯瞰の世界」最高です!!!ありがとうございます!!!

noteは言葉やイラスト、写真かな。

語彙が少ないからなかなか表現が薄くなる。

この心の感じを表現できたらいいのに。

土曜日に二度寝で午前中たっぷり寝て、ゆっくりして、掃除して、息子と買い物行って、昨日は0時に寝た。そして今朝は5時30分にスッキリ目覚めた。窓を開けて、好きな服に着替えて、スウィートオレンジのアロマをたいて、喉にいいスロートコートティーを飲んで米津玄師さんの曲を聴いている。

すげくいい感じ。

すごくじゃなくすげく(笑)

この気持ちをどうやったら言葉にできるだろう。

でも、小田和正さんは「言葉にできない」って曲で言ってるもんな。

言葉にできなくていいのかなー。

noteなのに(笑)

辞書と向き合う。

ネットで調べると簡単に一気にでてきそうだから辞書。

「感慨無量」なるほどー。

穏やかを調べてたら、おたんこなすが載っていた(笑)1991年の辞書だから今の辞書にはないかな?あるかな?小学生の時におたんこなすって言ってたなぁ(笑)

この気持ちの言葉が見つかった!

時間がいとおしい気持ち。

かけがえのない今。

わたしのことがいとおしいと想う気持ち。

「いとおしい」だわぁ。

今日も1日、私もみなさんも彩り豊かな、幸せ、いい、素敵な、うーん。。。日本語はしっくりする言葉が浮かばないので、

Have a nice day!

うん、こんな感じ!

今、息子が起きてきた。

トイレをするときは扉は閉めてほしい。

丸聞こえやで(笑)