見出し画像

ピンタレストの稼ぎ方【初級編】まずは何を準備すれば?

ピンタレストで稼げるのかな?って思った方は以前記事を書いているので、そちらもご覧ください。

ピンタレストで稼げるか、否かと言われれば、稼げます。

私はお陰様で、公式級に月間閲覧者がいます。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ

なので当然マネタイズは出来ています。

しかし、そこまで閲覧者がいなくても、収益化は可能です。

私は副業を色々とやりましたが、ピンタレストとの連携が一番稼げる経験を得ました。

理由はいくつかありますが、やはり一番は。

ユーザーが少ない事!

これに尽きます。

いやいやユーザーが少なかったら稼げないじゃん。

違います、ライバルという意味でのユーザーが少ないです。

他のSNSに比べれば確かに利用者も少ないのですが、世界では4億人のアクティブユーザーがいるので、前々少なくないです。

ではピンタレストで稼ぐには、何を準備すればいいの?という疑問を今回は解決したいと思います。

その前に、ピンタレストに関して、全然わからないよ!という方向けにロードマップを作りました!

ピンタレストとは?という部分から

・ピンタレスト設定
・用語の説明
・フォロワーの増やし方

などなど、まとめております!良かったらどうぞ!

稼ぐために準備するモノ

一番はブログです!

ブログさえあれば、色々なマネタイズが可能です。

ブログ以外にも稼ぎ方はあります。

もう既に本を出しているよという場合ならば、その本へのリンクを貼るだけです。

ココナラで商品を販売しているよ、スキルを販売しているという場合も、そのリンク先を作ればアクセスが増えるので、収益化も見込めます。

マネタイズにはブログが欠かせない

正直ブログ単体で稼ぐのは、かなりハードモードになりました。

なので、SNS×ブログが一般的になりつつありますが、そのなかでも今から始めるのであれば、Pinterest×ブログがおすすめです。

過去のSEO集客は2020年8月のアップデートで、ほぼ不可能になりました。

過去のSEO戦略が、バーゲンセールのように、youtubeなどでバンバン出ているのはもう使い物にならない状態だからです。

今通用するのは、SNSとの連携、もしくは新しい集客方法です。

今、ネットの中は、ガラガラポンの状態。

一度リセットされているようなものです。

ここから、新しい方法がいくつも生み出されると思います。

その1つがピンタレストです。

まとめ

ピンタレストに関して、色々記事を書いています。

本も出していますし、noteでもノウハウを出しています。

そして、本気でピンタレストを攻略したいならば。

こちらのマガジンがおすすめ。





応援、励みになります!