見出し画像

新しいこと 10/24

午前だけで一日分動いた。その後授業を3時間。きっと2日分の経験値を得た!得した気分!


体育館獲得なるか!?
午後から授業だったが体育館の本予約をするために稲沢へ。バスの本数が少ないから放課後には行けないから。家を8時前に出た。きつい!!!


ドキドキ

9時過ぎに稲沢駅に着く。暖かくていい気温だった。
乗る時に運転手さんに聞く時、「このバスって○○駅に行きますか?」ときいてしまった。駅なのは電車で、バス停のことは駅とは言わない。バス慣れしてない弊害。はず。


30分ほどバスに揺られて体育館に着く。

この体育館に入ったらどうやら違う施設らしい。
正しくは奥のこちらの建物です!⬇️

説明を受けてお金を払う。名古屋市の体育館の人とはちがい、とても親切だった。やっぱり田舎最強☆

本予約完了!!ようやくだ!

これで終わりです。当日お願いします!と言われたけど体育館の様子を見る事は可能か聞いてみた。快く了承して頂き、案内までしてくださった!優しい!!

運動会のいろいろなことを通して電話対応が上手くなったし、大人といっぱいお話したり色々考えた上で質問できたりできるようになった。成長!この調子なら来年から社会人だけど心配ないかもしれない!

ルンルンで帰る。



散歩

帰りはバスがなかったから35分ほどかけて途中の駅まで歩くことに。あたたかい。

セイタカアワダチソウが大量。花粉が怖くて息を止めて通り過ぎる。

住宅地だ。

行こうとした喫茶店はおばさま方で満員だった。行こうとしたオシャレなパン屋は休業日だった。偶然見つけたカフェは安くて美味しくてとても良かった。


全てが予定通り行くとは限らない。良くも悪くも。わからないから面白い。



新コーナー

「あいすを愛す」、「スイーツバスター」に次ぐ新しい企画始動!!これからは基本的に市販のものは今までの2つのコーナー、外食やカフェは新コーナーでやっていこうと思います!!

おすすめのアイス、スイーツ、カフェなどがあれば、是非皆さんもハッシュタグをつけて教えてください!!

今回の名前、すごく悩みました。


ホっとひと息  
EATで満タン
カトラリー両手に
構え!カトラリー
ポップなeatで逃げ出したい

⬆️こちらが候補です。

そこからまた考えて考えて、とうとうタイトルが決まりました!!



それが、こちらです!!⬇️

現実逃hEAT  vol.1

このタイトルには

いやなこと、疲れ、悩みなども多いけどおいしいものを食べている時だけは忘れて幸せな気持ちになりたい!
食べることへの情熱を伝えたい!
食は心をあたたかくする!

という意味がある。

現実逃避 + heat + eat


ということで早速、HEATで現実逃避できちゃうカフェの記録をご紹介します!



かふぇ あしたば

とてもお値打ちなモーニング。ご飯よりもスイーツが好きな人にピッタリ。
今回はカフェラテにしたけど、自家製のカルピスなど、変わり種ドリンクも沢山ある。

カフェラテを飲むとお腹を壊すけど何故かここのは大丈夫だった。

パンにつけるものをバター、小倉&マーガリン、ジャムマーガリンから選べる。パンもミニ食パン、クロワッサン、シフォンケーキなどから2つ選ぶことが出来る。

私は激甘が好きだからクロワッサンとシフォンケーキで小倉&マーガリンをつけた。

全てが美味しかったけど、特に左上のクッキーの隣の四角いやつが美味しかった。これはなんだろう?パウンドケーキかと思ったけどそれにしてはかたかった。

大満足!ご馳走様でした。



散歩再開


公園があって、かわいい植物が生えていた。
Googleレンズで調べてみたらクロガネモチの実というらしい。
もしかしてモチモチのきぃ!実ぃ、落とせぇ!ってこれのこと??

Googleレンズ便利すぎ


駅に到着!電車に乗って学校へ。



PayPayと私の歩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?