見出し画像

3本目の足 1/6


最近、3本目の足が生えつつある。
くるまって名前らしい。
1.2本目の足より速いけど、ガソリンっていうオイルを飲むからお金がかかる。
もっと使いこなせるといいんだけどね。


カビゴン

この日は1日オフ。母は母方の祖母宅、弟は学校、父は何してたのか知らないけどとにかく1人だった。

車の運転がてら色んなところにドライブに行こうと思っていた。

だけど私は私だから上手く行くはずがない。
事細かに予定を立てるくせに怠惰で全て壊していく。

広告でしか見た事のないような、いわゆるクソゲーとtiktokをスクロールすると、時計の針は10倍速で進む。
8時頃に起きたにもかかわらず、もう13時をすぎていた。さすがにまずい。



はじめの一歩はいつも外的要因

家を出ようと思ったところで弟からお迎えに来て欲しいというLINE。姉だからその予定は最優先。とりあえず弟を迎えに行き、家まで送り届ける。

ずっと起きていたし14時なのにお昼を食べ損ねたていた。、味噌汁を無印の保温のカップに入れて持っていった。

こんなやつ稀

運転がマシになったと言われて嬉しかった。


0か100か人間の私は1度動けば止まらない。

やっと朝立てた予定をなぞり始める。



①買い物

バローの薬局で口内炎の薬を買い、ホームセンターバローで貯金箱を買い、バローでサンドイッチよ材料と欲しいものを買う。バローを制覇する人って珍しいと思う。

②超地元のカフェ

【現実逃hEAT   vol.4】
家の最寄り駅に近い牛乳屋が営むカフェに行った。駐車がうますぎた。
学校給食の牛乳で9年間お世話になっていた。ありがとうございます。

勉強しまくりの弟にパンナコッタを買っていこうと思って来たけど、カフェ大好きだからおやつを食べた。

オシャレすぎてここだけは自分の街じゃないみたい。

抹茶ラテとスイーツを頼んだ。名前は忘れてしまった。タルトみたいな感じで、フォークで食べるのが難しかった。家なら絶対かぶりつく。食べ方正しかったのかな?すごく美味しかった。

ごちそうさまでしたをして最初の目的、パンナコッタを買う。

太客なのでは??

まだまだおわらない。

③ゲンキー

弟に頼まれたアイスを買いに行く。駐車が上手くいかなかった。ゲンキーはコンビニで150円以上するアイスを100円以下で買えたりする。ゲンキーがあるからアイスを沢山食べられる。


やっと帰宅。いっぱい運転したけど町内の同じあたりをウロウロしただけ。行ったことないところに行かなければ。


1人でふらーと車旅、終了!

翌日の成人式に向けてネイルをやる。本当はお店でやってもらいたいけどすぐバイトがあるから断念。何回もやり直していたらもうこんな時間。明日朝早いのに。不安を残しつつおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?