見出し画像

みえかくれの秋 11/6~11/12

1ヶ月以上遅れたから1週間まとめて書きます。

丸い嘘  11/6

あさりの家から学校へ。
余韻が残っている。
マイナス面では筋肉痛と膝の打ち身の痛さ。ただ、それ以上に運動会、楽しかった気持ちが上回っている。

放課後、忘れたリュックを取りに行った。TOICAのお金が減るの悲しい。コインロッカーの延滞料もとられた。
雨も降ってたし悲しいからカフェラテを飲んだ。

カフェインとるとお腹痛くなるけど。

帰宅時間を誤魔化すために尾張一宮駅で高いおはぎを買っていく。
リュック忘れたとか言ったら怒られるからやだ。私は誰にも迷惑かけなくて自分で解決出来るミスはミスに入らないと思っているけど、母は違うみたい。


バレなかったしおはぎも喜ばれた!作戦成功!



ぎもん  11/7

3限
討論番組の企画(?)をした。お手本として見たビデオで大人が言い合ってた。頭痛くなる。

4・5限
イベント。良い意見を選ぶのかと思いきや全部くっつけただけ。要素が多ければ多いほどいいって訳じゃないのにね。上手くいくのかな??

街にイルミがではじめた。冬だ。



おこぼれ  11/8

水曜といえば放課後はバイト💦
バイト前に時間があったからあさり宅におじゃました。

壺プリンとガトーショコラのおすそ分けを貰った。美味しい!!ありがとうございます🙏

バイトで結構有名な芸人さんのレジをやったかもしれない。人多すぎて疲れてて全く顔を見ていなかった。レジで次に並んでいたお客さんに言われて気づいた。惜しい!



3日分の充実  11/9

この日は盛りだくさん、端的に、を心がけよう。割と地元に近い駅のコンビニでポケカを買った。


学園祭のカラオケ準優勝の景品が届いた。煙突プリンにすることに。スイーツ好きだから楽しみ!


2.3限  取材実習
でんきの科学館へ行った。中学校の研修ぶり。
すっかり秋だ。

瞬発力ゲーム
鏡🪞


早く終わったからカフェ・ド・クリエにも行った。

終了!歩いて学校に帰る。

みらのと映画を見るために名駅へ向かう。
地元の子が名古屋駅をめきえきと呼ぶのに抵抗感があると言っていたのを思い出す。
私はなーんにも違和感ない。都会に染まってしまったのかな?

シティ

名駅はあまり好きでは無い。ビルが高すぎる。スーツの大人は見栄の塊な気がする。金山とか栄の方が好きだな。


ポスターだけで語れる

この映画、めちゃくちゃ良かった。別でnoteを出すつもりではあるけどいつになるかわからないから簡単に感想を。

登場人物それぞれが自分ではどうしようもできない悩みを抱えていて、それに囚われながらも生きている。主人公にとって音楽は、どうにも出来ない感情を吐き出して、いやなこと全てを振りほどくためのものだったのかもしれない。
登場人物それぞれがもがいて、苦しいからこそ支え合っているのが良かった。

ここ最近見た映画の中で1番良かったかもしれない。音楽っていいなと改めて思うこともできた。

おすすめです。



奏の礎  11/10

【あいすを愛す   vol.30 】

㊗️とうとう30回!!

朝7時51分にアイスを食べていた。びっくり!

☆☆☆

美味しいけど、物足りない感じもした。
だけど、このたべる牧場シリーズはさっぱりミルク感のアイスが多く、私の理想のプリンアイスは濃厚なもの。このシリーズが私の理想を作ってしまってはコンセプトから外れる気もするから仕方がない。
カラメルソースが結構カラメルで美味しかった。
プリンと言うよりはカスタード?うーん、どうなんだろう。美味しかった!


【ボーカルレッスン】
今日から系列校の授業を無料で4回受けれるっていうのがスタートした。私は「ボーカル基礎」の授業を受ける。

音楽を本格的に習いたかったから嬉しい。
高校のコロナ期間に独学で勉強していたことが出てきて、曖昧だった知識を完全なものにすることが出来た。
声帯の筋肉はたった30%で、ほとんどが水分らしい。だから鍛えるというより、出し方を工夫することが大事らしい。私と一緒に受けた友達の声は多数派では無いかもしれない。尾崎世界観とかみたいな、鼻にかけて歌う歌い方かもしれない。

先生は元気で熱くていい人そうだった。
音楽っていいね。

あさりが待っててくれて、一緒にスイパラに行った。

甘いものをいっぱい食べるからポテトとパスタがすごく美味しかった。

いっぱい深めのお話もした。


バイトの年末調整をした。こういう細かいの苦手。到底103万円には届かない。

なんだかんだで寝たのは3時半すぎ。寝不足確定。



ちいさくて、おもい  11/11

午前はバイト。急いで帰る。

夕方から中学の同級生の赤ちゃんを見に行った。
生まれて1ヶ月くらい。

友達で赤ちゃんがいるのはこの子だけ。なんだか不思議。

ちっちゃいのに重かった。命の重み。
すごい勢いで泣いて、足をバタバタしてて、心配になった。赤ちゃんにとっては普通らしい。
ちっちゃいのに強い。命の重み。

私は今でもやりたいことをやって自分勝手な毎日なのに、この子には自分より優先しなければいけない存在がいる。すごい。

やんちゃなイメージが強かったけどちゃんとお母さんした。

お祝いにあげたおもちゃも喜んでもらえてよかった!


しんぴー!!!



食欲の秋  11/12

落研に行く。

秋!


先輩も私も靴下がクリームソーダだった!嬉しい!!



夜ご飯は女子会!

ケンしろう🍝

いっぱいお話して、ひゃーってなって楽しかった。


帰りにミスドを買った。ポケモンかわいい!らむもかわいい!

雨降ってた気がする。




毎週充実してるねえ!!
充実しすぎてるからnoteが書き終わらないんだよ!

言い訳しない!

書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?