見出し画像

夢みたい 2/8

また長く書いちゃいそう。短く!を心がけるけど多分長くなる。すみません。


都会へGO!

朝早くに家を出る。まだ暗い。せおさんとらむと合流。お腹がすいたからサラダチキンを食べる。バスは快適なやつで、ありがたかった。

ネタを覚えなきゃ!って思ってたのにぐっすり寝てしまった。起きたらそこは東京。

ちゃっかりフラワー 女子組
でかい。スタバの権力が拡大しつつある。いつの日か世界を征服するかもしれない。美味しいもんな。
万博行きたいけど順調に進んでいないって聞いたからまだチケットは買っていない。順調そうだったら誰か一緒に行きましょう!!
ふっわふわのオムライス。デザート悩んでたららむが違うの頼んで1口交換してくれた。これ、まじで嬉しい。


キャプションに長文を書くという暴挙。

東京はどこも混んでいた。



練習

石川さんと合流。4人でカラオケに行き、ネタの練習をすることに。
この期に及んでも私はまだ覚えきれてない。チャンドゥーマンもどぅーまんもミスる。だけど本番にちょうど覚え切るから大丈夫。心配かけてすみません。

ホットのドリンクのコップが独創的だった。

私は緊張しない。いや、緊張のドキドキを楽しいドキドキと勘違いして楽しんでいるというのが正しいかも。楽しくお話しながらカラオケも歌った。中体連の卓球の試合の前に聞いていた曲を歌う。熱い気持ちになれる。


いしかわさんはずっと俯いていた。緊張してるみたい。

ネタの練習をしてた時、見てたみんなが笑ってくれて自信がついた。アドバイスも貰って最高!みんな好きー!

だんだんドキドキしてきて、楽しみになってきた。4人でやってても楽しいことをもっとうんと多くの人に見てもらえるなんて絶対楽しい!


カラオケを出る。



公園

まだ時間があったから会場近くの公園へ行った。太陽の光がいい感じ。先輩の体調が良くなさそうなの、心配過ぎた。

ネタ合わせをしたり、お喋りをしたり、ベンチに寝転がって東京の割には澄み切っている空を見上げたり。
いつかこの空の写真を見返して、今の気持ちをリプレイしよう!そう思って、なんでもない空の写真を撮る。


いしかわさんがわんちゃん達に混ざってランニングしてた。疲れるだろうに。運動部だなって思って感心。

雪がまだ残っていた。会場へ向かう。



会場到着

ここかあ!公民館のような出で立ち。

中に入ると私たちの前後に出ると思われる人達がいっぱいいた。でっかいバルーンアートを作っている人とか、三味線を弾いている人がいて、ハンガーじゃインパクトが弱いかなと不安になる。誰よりも変なことしたいのに!!


やっとほぼネタを覚えた!めでたし!
時間になり、舞台袖へと移動する。

どぅーまんとチャンドゥーマンで服がかわるから、番号の着いたシールを2つ貰えた。ラッキー!靴を含めて道具が多い!らむに手伝って貰う。舞台袖は暗い。ちょっとひすってる人がいたり、いなかったり。それだけ緊張する大きな舞台なんだということを改めて実感。



照明の中

どぅーまんからスタート。らむに秀臣(赤ちゃんの人形)を託して舞台へ。暗転中でも客席がうっすら見える。いっぱいいる!この人たちはみんな、私よりもお笑いに詳しい人ばかりだろうなとか思う。

明転!!当たり前でしょ?って感じでハンガーの凄さを語る。まずひとつウケた。よっしゃきた!嬉しくて、アドレナリンドバドバ。全員が自分を見ている。訳わかんないことを真剣に聞いてる。見てろ!そんな気持ちがヒートアップ。
もう自分でも止められない。ステージは明るすぎて、しっかりとお客さんの顔は見えないけど、お客さんが目が合った!と思えるように、客席を見続ける。訴え続ける。ハンガーの凄さを。

部室で先輩や同期が直してくれた所はしっかりウケる。みなさんの凄さを実感。みなさんのアイデア、面白さなのに自分がこんなにも気持ちいいのは申し訳ないと思いながらも、もっとウケたい、もっとやり切りたいという気持ちが加速する。人生2回目のゾーンに入った気がする。ネタ、お客さん、この空気のこと以外は何も考えられない。無我夢中。ウケると思ったところでウケないと焦る。もっとウケたい。その気持ちを込めて叫ぶ。

小谷くん案の赤ちゃんを見に行かなきゃ!がウケた。舞台袖で秀臣を持っててくれたらむが笑顔で安心する。最後に、覇〜!!!!!

最後はそんなにウケなかったけど、やりきった。拍手があたたかい。とてもいい時間だった。


先輩方、迷チャのネタを袖から見る。面白すぎる!ウケてる!いしかわさんは何故か認めてなかったけど大きな拍手笑いが起きていて、らむと顔を見合わせて喜んだ。

チャンドゥーマン、変えたところでウケてるところがあって良かった。アメフト部の彼氏の肩幅関連のことをネタ中に言っていたら、MCの人に肩幅好きだね的なこと言われてたみたい。確かに!気づかなかった。

楽しかった!
照明の光が強くて、少し頭が痛い。
でもそれすらも嬉しい。
とても充実したいい時間だった!

写真を撮ってくれた方がウケてましたね!って言ってくれて嬉しかった。



帰り道

東京の街は歩いてるだけで目が楽しい。
専門学校に入ってからの癖でついつい広告に目がいってしまう。デザインもキャッチコピーも魅力的なものが多い。わくわくしっぱなし!

ほんとはコピーライターになりたかった。

つり革のネクターの広告がかわいい。


ホテルに近い駅に着く頃にはすっかり暗くなっていた。建物が押し寄せ、その間が狭い。東京だなー。



夜ご飯を買ってホテルへ。
建物の中に建物があってオシャレだった。部屋もオシャレ!らむがみつけてくれたとこめっちゃいい!

私は1人で2つシュークリームを食べたうえに抹茶ラテを飲んだ。


せおさんとらむといっぱいお話して楽しかった。そんな資格ないんだろうけど少し悔しかった。
三日月ラジオを少し聞いた。
どあが好きだと言っていたすごい人にフォローされて歓喜。

チームちゃっかりフラワー、いいチーム!
元々好きだった先輩方を更に好きになった。(らむはもちろんずっと好きだよ!)

いい一日だったなって思いながら、ふかふかのベッドでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?