見出し画像

遅延フィーバー🤩 1/17


今日も今日とて遅延。
遅延のおかげで色づく日常。
2日分の1日。



珍しく混んでる

割と地元よりのところで電車が動かなくなってしまった。3つ乗るうちの2つ目がもうダメ。

運転再開見込みが約1時間後。いつもはすっからかんの駅が人でごったがえしている。マスコミ広報学科だから黙って待っていることなんてできない。ピンチはチャンスとはまさにこういうの状況のこと。カフェに行くことに!

駅のドトールは満員御礼。GoogleMapをひらいて空いている喫茶店を探す。



商店街

駅を出て喫茶店に向かう道は全然人がいない。駅とは大違い。

前あさりの家で見たドラマは大垣が舞台らしい。よっしゃあ!

8番出口みたいな地下
アニメとかの舞台らしい?



現実逃hEAT  vol.5


入口が少し怖い。恐る恐る2階へあがる。

おばさんの笑い声が聞こえてくる。
入口で楽しそうに喋っている。

怖いところではないなと安心していると
「あんた!ほら!大事なお客さん来たから帰った帰った!!」
と店主におばさんたちが追い出されていた。田舎の喫茶店って感じで微笑ましい。

すごく手厚く歓迎されて店内へ。
メニューがないままどうします?って聞かれたけど分からないからメニューを貰う。


値段が書いてなくて怖いけどチョコレートパフェを頼むことに。田舎の愉快なおばさんがやっている喫茶店にぼったくりな店は無い。1000円以内にはおさまるだろう。



パフェがやってきた。

でかい!フルーツたっぷり!美味しい!
幸せなパフェだった。これ、絶対高いでしょう。
嬉しい気持ちと共に不安な気持ちも膨れ上がる。

伝票がきた。

どくどく、ばくばく、とん。


600円でしたー!!
想像よりだいぶ安い!フルーツたっぷりなのに!!

ハッピーな気持ち🫶


予定よりも10分ほど早く電車が再開した。聞いなてないぞ!?急いで店を出た。



座りたい

運転再開直後の電車は混みすぎている。1時間ほど立ちっぱなしはしんどい。遅延証明書も貰えるから1本見逃すことに。

作戦勝ち〜!
座れましたとさ。



わるがき

逆方面から来た、私と同じく遅延証をGETした友達と金山駅で合流。学校へ向かおう!



ここからはナイショの話。見ないでね。さよなら。







(1時間以上も遅延していたから遅延証に時間の記載はなかった。つまり、遅れ放題ってこと。

もう一人のクラスメイトを待ちながらアスナル金山をウロウロすることに。新しいプリ機、クレープ屋さんができていた。

まだまだ時間はあるから(授業はとっくに始まっている)プリを撮ることに!

楽しい時間!

遅延に感謝だね!!!)


P.S.

やっと学校に着いたら、パソコン実習の真っ只中。

あとから聞いた話なんだけど、
私のポケットから飛び出したプリは、一瞬らむちゃんと目が合ったんだって!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?