見出し画像

不自由の女神 2/2

寝すぎた

今日は問題がすぐ解けて時間があまりすぎるテストが多かったからいっぱい寝た。
サービス接遇検定のテストの時は左に壁があったから快適に寝られた。だけど、寝ぼけて1度壁に頭をぶつけた。🍬に見られてたらしい。

自由の女神は足元を固められている

ライティングのテストはテーマが自由すぎて逆に難しかった。

みんな自由を求めるけど、自由すぎても逆に不自由なんだよね。たくさんのルールが存在する中で育ってきたからある程度の縛りがないと困惑しちゃう。

結局「ギターは他の楽器よりも表現力があります」とかいう謎のテーマにしちゃった。なんじゃそれ。しかも専門用語ばちばちに使っちゃった。伝わるかな?
今回私が書いたものは、テーマも内容も奇抜すぎてどう評価されるか心配だな。ま、落ちることはないと思うからいいけど。

カキナラセ!

テスト最終日である明日は勉強しないといけないものはないから気が楽だ。やらなくては行けないテストの前日も何もやっていなかったけどね。

9時頃からギターを弾いた。夜は近所迷惑だからやめろと母に言われた。うちのルールではギターは9時までらしい。8時59分も9時03分も一緒でしょって思っちゃう。誤差の範疇っしょ。

やっぱりギターは楽しい。最高のストレス発散になる。バレーコードからバレーコードへのコードチェンジが多い曲を練習した。Fは今でも苦手。

ハンブレッダーズの曲のコード(アウトロ)

これ、黒い部分全部押さえるのやばすぎる。とりあえずは弾けそうだけどコードチェンジにだいぶ時間がかかった。
転調したらこんな感じの曲が結構あるからとりあえずこれを完璧に弾けるようにしたいな。
反復練習で手の形覚えちゃえば何とか行けそう。


昼に寝すぎて寝れなかった 。いつの間にか朝の(?)3時になっていた。ぐっない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?