見出し画像

かっこいい先輩 10/7(土)

この日もバイトをサボった。サボったと言っても私は真面目だから1週間前以上に休ませてくださいの連絡をしている。とんだわけではない。

創造

ネタ合わせのために早めに部室へ。
次の日のライブでやるネタがまだできていない。ピンチ!!

行きの電車で新ネタと前ネタ見せだけしたネタの修正をする。2時間あるからまあまあ進んだ。うーん、なんか納得いかない。

らむと部室前の庭で1度できあがった所までやってみる。うーん…。らしさ等を考えて新ネタ1本に絞ることに。

花粉がきついから部室に戻って練り直す。椅子に座っていては思いつかない。しゃがんだり、立ったり、歩いたり。これ、私なりのアイデアを出すルーティーン。だいぶ時間がかかってしまったけどどうにか完成。合わせてみて更に修正。心配ではあるけどとりあえず及第点までは行ったかな。



おやつ

1~3年の自分を含めて5人でシロノワールを食べに行く。移動時間もコメダでもたくさんお話できて楽しかった。

まつおくんはデカいやつを食べていた。
コップがカラフルで綺麗だった🌈


スイーツバスター  vol.19

☆☆☆☆☆

コメダのシロノワール  白いブラックサンダーのミニを食べた。白いチョコが甘くて、クッキーとかがザクザクしていて美味しかった!
普通のシロノワールもすごく美味しいのにそれを超えてくるとは!!

文句なしの☆5です!!



受難

南山大の前でほかのメンバーと合流してせおさんの劇を見に行く。野外の劇も宗教劇も初めてでワクワクした。

秋の夜は寒い。母が急に買ってきた上着は暖かかった。会場にはたくさん人がいた。ドキドキ。

始まってすぐ、せおさんがでてきた!何回も何回も、ずっとせおさんがでてくる!凄い!せおさん含め、迫力のある演技をする人が多くてひきこまれた。素人だからわからないけど。舞台でやる演劇よりも広いから、動き回っていて見応えがあった。
偉い人(?)が建物の上にいてびっくりした。最後のイエスがせおさんたちに話しかけている感じの所も、最初は上にいるのに気づいていなくて、途中で気づいてびっくりした。照明も凄かった。

宗教劇だから難しいかと思ったけど、全然詳しくない私でも分かりやすくて面白かった!!いい経験になった!

それにしてもせおさんほんとすごい。2時間くらいの劇でほとんどずっと出てたよな。覚えるだけでも凄いのに、私たちを夢中にさせる演技をしていて凄い。3分くらいのネタを覚えるのにひーひー言ってちゃだめだなー。



中華

あさりとわけわけしてラーメンとチャーハンを食べた。終電が近かったけど帰りたくなかったからギリギリまで粘る。帰り道で危うかったから走った!間に合ってよかった。

つめつめで新たな文化に触れた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?