見出し画像

Mantan1 9/24(日)

端的に言うと:
ずっとわくわくしてて、テンション高くて、色々体験して、遊園地みたいな1日でした!!🎡


秋の朝

前日の9時間27分労働が響いて、中途半端な寝方をしてしまった。3時間くらいかな?だけど眠りが深かったのか、もう眠れそうになかった。

朝晩は寒くなってきた。もう秋なんだ。
暑さが和らいで嬉しいけど夏が終わるのは悲しい。この夏、すごく充実していたから。
秋花粉が喉、鼻を攻撃する。


大丈夫かな?

下痢系の体調不良が流行っているみたい。いちばん嫌だよね。夕暮れシアンはお休み。

夕暮れシアンって名前、いいよね!
夕暮れもシアンもスタイリッシュで、大人びていて、少し悲しいイメージの言葉。ただそれはマイナスな意味ではなく、無常、儚い、有限だからこそ尊い感じがする。青春と同じ。

かっこよくて気に入っている。

早く体調良くなるといいなー
お大事に🙏


今池探索

お昼
らむは別のコンビでも出るからあとから合流。
2時間以上早く駅に着いてしまった。カフェに行こうと思ったけど2時間は持たない。歩いていて偶然見つけた開店直後のラーメン屋に入った。

白湯と清湯があったけど清湯は知らなかったから検索。ギトギトよりあっさりがいいから清湯にした。薄すぎず濃すぎず美味しかった!
2択成功かも!!


残り1時間。


カフェ(スイーツバスター  vol.16)
Googleマップを見ると、近くに2つカフェがあるらしい。両方ともルールがあるカフェ。

片方はコーヒーを飲むことが絶対条件(カフェラテでもいいかは不明)のコーヒー屋。もう片方は私語厳禁、ゆっくり本も読めるカフェ。
コーヒーは好きだけどお腹を壊すから今日は後者にすることに。

めちゃくちゃ静かだった。たくさん本が置いてあって、何故か天井に紙いっぱい貼ってあった。
抹茶ラテとキャラメルバスクチーズケーキを頂くことに。

抹茶ラテは熱くて多かった。飲み終わる頃には冷めきっていて、そこに溜まった粉が喉に残る。ただ、苦めで美味しかった!
キャラメルバスクチーズケーキはキャラメルのほろ苦さとバスクチーズケーキの甘さがマッチしていて美味しかった。バスクチーズケーキって大きいと最後はくどく感じることが多いけど、大人びたキャラメルのおかげでさっぱり食べることができた。


帰るために席を立つと、店員さんに「(コーヒーを入れるのにまだ時間がかかって対応できないから)座ってお待ちください!」って言われた。
完全にリラックスした脳死状態で、「かしこまりました」と言ってしまった。
んん?わかりましたが正解なのに!
接客の言葉遣いを日常使いしてしまうのはさすがにバイトのし過ぎだ。面白すぎてらむにLINEした。



M-1

心もお腹も満タンで会場に向かう。
Googleマップ、ありがとう。
エレベーターを上がるとらむがいた。ルララもいた。

少々雑談してテンションを上げてから練習。
色んな人が真剣に練習している雰囲気がかっこいい。自分もその一員だと思うと嬉しい。係の人に並ぶよう言われ、舞台袖へ。
並ぶ時に前ならえをしなくても、多少曲がってても私語があっても怒られないよって小学生の自分に自慢したい。そんなことを考えながら歩いた。
口角が上がり続けていざ舞台袖に向かう。


ガチガチのステージだ!HOSの時みたいにこっち側だけ高い系のステージ。わくわくする!!
自分たちの番が回ってきた。

どーもー!!!

マイクの音が大きいのがしゃべっている私たちでさえもわかって、お客さんの顔が見れて嬉しかった。
楽しくなっちゃって、過去一テンション爆アゲ、大きな声でネタをやった。自己評価的には今まででいちばんよかったと思う👍
私がつっこむところの声が大きすぎて、らむはびっくりしたらしい。面白い。


いや、ほんとにもう、なんて言えばわからないくらい楽しい2分間だった!!何回もやりたい!遊園地のアトラクション後みたいな感覚。もう1回、もう1回。

出番を待っている人達が羨ましくなって、
「もう1回並ぼ!」
と言ってみたけど、相方にだめだって言われた。


部室へ

部室に行って謎解きをしたり、おしゃべりしたり、サッカーしたり。みんな面白くて楽しい。桃鉄買いたくなった。

サイゼで女子トークをして部室に戻る。
なすちゃんかわいい。
サッカーボールでサッカーしたり、バレーをした。汗を乾かす夜風が気持ちいい。元サッカー部の後輩が上手すぎた!!
らむを追いかける巨大うさぎばんもくが怖かった笑

みんなで喋りながらゆるーくする運動は楽しい。

ほんとにずっと楽しい一日だった!

最近落研関連でとても充実しているな。
たった半年、されど半年。
全力の笑顔で突っ走っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?