見出し画像

4.部屋が整うと素敵な効果が得られます!

「インテリアを楽しむには
部屋が整っていないと楽しめない!」
インテリアコーディネーターで携わってきた
お客様のおうちを尋ねると
毎日の忙しさにお部屋が整理されていなく
インテリアを楽しんでいない実態。
家を建てたからには
インテリアを楽しんで欲しい思いから
整理収納アドバイザーを勉強し
皆さんに習得した知識を発信。

整理収納したら
こんな効果が!

今回整理収納ADを勉強し、
整理収納すると自分の生活が変化してくる。
自分にとって、
家族にとって、
とても素敵な事が色々発見できます!
そして今以上に豊かに楽しく過ごせるよう
自ら考えて行動して
生活を改善していきたいですね。

では…素敵な事って何?

色々な素敵な事が舞い込んできます。
見た目も綺麗になり気持ち的に穏やかに。
そしてモノが定位置に収まっていると
ぶつかったりしないので、
安全面も優れてきます!
小さいお子さんや高齢者の方がいると
安全面はとても大切なことです。
そしてもっとも
◎時間的 ◎経済的 ◎精神的な事
大きく効果が出てきます。

お部屋が整うと、
時間に余裕が出てきます!
仕舞いやすい取りやすい。
収納している場所が分かります。
→ 探し物が減ったり、
作業効率がどんどん良くなります。
→ 家事の時間短縮につながり
余裕になった時間でほかの事ができる喜び✨
自分の事に時間を使っちゃいましょう!

お部屋が整うと、
経済的に効果が出てきます!
物の定位置が決まり
今ある物の量が確認できます。
→ 無駄な物を購入しなくなり、
買い物が上手くなってきます。
→ 節約もでき、その分貯蓄が増やせます✨
家族で旅行など行っちゃいましょう!

お部屋が整うと、
精神的に効果が出てきます!
お部屋が綺麗に、そして生活しやすい空間。
→ 気持ちも安定し、気持ちよく心地よく
家族が自分が生活出来る。
→ 楽しい事を考えたり、インテリアのこと
考えたりできます✨
いつでも気にしないで友人等を招いて
楽しい時間が過ごしましょう!

少しでも今の生活にモヤモヤな気持ちが
存在するのであればまわりを改善して
180°気持ちを切り替えて見ませんか?

何か発見があるはずです☆

最後まで見て頂きまして
ありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?