見出し画像

子どものパワーは無限大∞



7年前、私は「何で今日生きてるのかな?」
と思いながら毎日を過ごしていました。

そうなった理由は
まだ心のキズが完璧には
癒えてないからSNSで書く勇気がないけど
毎日、何をして過ごしてたのか
今でも思い出せないことが
たくさんあります。

❁⃘*.゚*******************************

そんな毎日を送っていた春。
小さなお山の小学校に転勤が決まりました。


新しい場所で頑張りたい気持ちと
なぜ今日生きてるかわからない気持ちと
両方をもって、新しい子どもたちに
出会いました。



子どもたちは、無条件に私に
パワーをくれました。

一緒に探検にでかけたり、
畑の野菜を食べたり、
鍵盤ハーモニカがふけるようになったり
成長しない日はありませんでした。

「先生、ありがとう」
「先生、だいすき」
「先生、できたよ‼️」


気づけは私は明日をむかえることが
楽しみになっていました。

❁⃘*.゚*******************************

Beauty Japanの日本大会に向けて
自分の応援フォームをつくって
応援を呼びかけていたある日

1人の中学生からメッセージが届きました。

「石橋先生!ファイナルステージに
残れるように頑張ってください!
応援してます!」
「先生は、いつも色んなことに
挑戦されていてスゴいです☺️❗️
応援しています」



そして¥500がそえられていました。

❁⃘*.゚*******************************

あの小さなお山の学校で
私に明日をむかえる楽しみをくれた子の
1人でした。

また、心が弱ってる私に
パワーをくれました。


何度も何度もパワーをくれました。

中学生で応援フォームを入力するのに
どんなに勇気がいったことか。


おこづかいの中から¥500という
大金を私のために使ってくれるって…


涙が止まらなくなりました。
目があけられないくらい
次から次に涙がでてきました。



そして、負けられないと思いました。



何としてでもスピーチをしたい‼️
そして、ファイナルに残りたい‼️


改めて誓った。

私の使命は、
子どもたちの明るい未来を作ること。

❁⃘*.゚*******************
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

福祉×教育×地域
おどるカウンセラーを目指す
石橋藍でした⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝




ウェルネスエリア
日本大会グランドファイナリスト
@hi_sa24.happiness.bounce.park
@mie_ballet
@aissy1484
_____________________________
🤍Beauty Japan日本大会🤍
日時 2023年11月9日
横浜 大さん橋ホール
_____________________________
#結実のbj2023





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?